[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
餘部鉄橋。
20060909130627
エエかんじ。

9/9 PM11:30追記。(さしんばっかです。)
16年ほど前に一度行ったことがある餘部鉄橋がもうすぐ架け替えされるということで、
最後に一目見ようと城崎方面にに行くことにしました。

JR和田山駅までクルマで行って駅前駐車場に停めて「パーク&ライド」っつうことに。


20060909224914.jpg
↑AM8:00に自宅を出発、少し渋滞に巻き込まれて
AM10:30頃に到着。


和田山から特急に乗って城崎温泉まで行き、そこから鈍行に乗り換えて
餘部まで約1時間30分、のんびり揺られて行く予定が・・・。
いやぁ、餘部鉄橋ナメてました、マジで。
城崎温泉までは予定通りでしたが城崎からの鈍行は、朝の御堂筋なみの混雑。
たった2両編成でスシ詰め状態のまま餘部を目指します。
思った通り、ほとんどが餘部鉄橋目当てですので駅を下りてからも大混雑です。(^_^;)


20060909225607.jpg
↑普段はなんてコトのない無人駅です。
20060909225618.jpg
↑ウンチク。(拡大可。)


駅では高価なカメラを抱えた老若男女、鉄っちゃん&鉄子、じじばば・・・
などが入り乱れての撮影ポイント争いで壁によじのぼったりしてますよ。(^_^;)
以下、負けずに頑張った成果です。


20060909225630.jpg
20060909225643.jpg
20060909225653.jpg
20060909225702.jpg


餘部駅に着いたのがPM12:48で豊岡向きの次の鈍行はPM1:32発。
当然まわりにはなにもありませんのである程度撮影して気がすんだら
とんぼ返りです。帰りも当然、スシ詰め状態で気が重かったんですが
幸いにも香住駅で特急と連絡していたのでフツウに座って帰れました。
んで嫁のリクエストで「城崎マリンワールド」に立ち寄ることに。
城崎温泉駅から日和山行きのバスに乗るのですが、待ち時間があったので・・・


20060909225714.jpg
↑情緒溢れる駅舎です。
20060909225725.jpg
↑駅前の足湯につかって極楽極楽♪
でも何故にカエル???


城崎温泉からバスで15分、日和山海岸にあるマリンワールドにPM3:00頃到着。




20060909230814.jpg

↑さすがに今から入るのは遅かったみたいで殆どのショーは終わってましたが
お目当ての「DIVE」はなんとか見れました。


この春に初お目見えの「DIVE」はなかなか凝った体感型アトラクション?で
できれば500円支払って中に入りたかったのですが、すでに締め切りでした。
外から見るだけになってしまいましたが充分面白く、これはオススメですよん♪


20060909230825.jpg
↑何故カエル???でもお気に入り。


またバスに揺られて城崎温泉駅まで戻り、腹が減ったので駅前の出石そば屋に入ります。


20060909230836.jpg
↑期待してなかったのですが、なかなかウマウマ。
2人で20皿(び11、よ9)平らげました。(^o^)


ここからまた特急で和田山まで戻った時にはPM7:00。
駐車代が結構かかるかなぁと思って精算すると・・・300円!
ジツは、最初の1時間は無料、12時間以内は300円っつう価格設定でした。
うーん、田舎マンセー!!!
そっからはぬふわ巡航、2時間ほどで無事帰宅。久しぶりに丸一日遊んだ気がします。


20060909230846.jpg
↑今日のおみや。(拡大可。)
さんまみりん干し、炭酸煎餅、するめ一夜干し、
たこの塩辛、餘部煎餅、へしこ←写ってない。


たまにはローカル線に乗って旅行するのもエエもんですな。(^^ゞ 













[2006/09/09 13:06 ] | モブログ | コメント(2)
<<千林ブラブラ。 | ホーム | 北浜レトロ散歩。>>
コメント
こんばんは。
つうことでブーブー&電車っす。(^^ゞ
[2006/09/09 23:52]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
エエ天気ですね。
チャリっすか?
[2006/09/09 17:46]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

