[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
だんじり。
今日は、23さんからのお誘いを蹴ってまで、一度行ってみたかった
岸和田だんじり祭り」に行ってきました。
折角のお誘い、23さんみあねよ~。

20060917124425
テンション上がりまつ。

9/17 PM6:40追記

さしんばっか重いです。(^_^;)
今年は土日に開催されるということで、是非にと岸和田へ向かいます。
地下鉄の天下茶屋から南海本線に乗り込みます。


20060917181702.jpg
↑はじめて鉄仮面(ラピートβ)にのりました。


ラピートであっちゅう間に岸和田駅に到着。下りるとそこは・・・・
パラレルワールドの始まりですぅ~♪

皆について歩き出すと、そこら中でハッピ姿でビール顔の老若男女がわんさか!
エエ雰囲気を醸し出しています。岸和田全体が巨大なお祭り場のようです。(^o^)
しばらく歩くと露天商が軒を連ねる大通りに出ます。
お囃子の音が聞こえてきたかと思うと・・・・


20060917182117.jpg
↑「そーりゃっ、そーりゃっ」のかけ声と共に
まず子供が走り出し、続いて若い衆が全速力で駆け抜けます。

20060917182128.jpg


なかなか勇壮な姿で、先日見に行った祇園祭とは全く趣が違いますね。(^^ゞ

20060917182138.jpg
↑こんな狭い路地もお構いなしで駆け抜けます。

20060917182600.jpg

20060917182610.jpg
↑「やりまわし」の瞬間です。
このあと、ワタシのすぐ横につっこんできました。(ヒトが)
すごい迫力っす。

20060917182810.jpg
↑ちなみにだんじりは彫り物細工が施されています。
エエ仕事してますよ~ん。

20060917182821.jpg
↑ご好評?につき、今日のうまうま♪
ウインナーカツ(上)とアイス最中、ミルク金時(下)

20060917182831.jpg

20060917182843.jpg
↑こちらもやりまわしの瞬間。
大屋根に乗ってる「大工方」もかっちょエエっす。

20060917182900.jpg


途中、雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でしたが、
最後には晴れ間も出たりしていろんな意味で結構アツイ一日でした。

来年も土日にしてくれたらエエんですが・・・。



[2006/09/17 12:45 ] | モブログ | コメント(3)
<<NEW 通勤快速号。 | ホーム | 河川敷ブラブラ。>>
コメント
こんばんは。

だんじりも週末開催に変更したようですね。私も10年ほど前までは見に行ってました。友人がココ出身でその縁でお邪魔してました。参加はしてないですよ。

迫力、男、威勢良さ、漁師町、城下町のお祭って雰囲気でした。

台風も吹き飛ばす熱気が伝わってきます。
[2006/09/20 23:20]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
おお、来年も土日開催ですか!
うーん、阿波踊りもエエですなぁ。(^^ゞ
[2006/09/18 20:33]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
だんじりならしかたあるめぇ。

来年も土日でしょ?
来年は、徳島阿波踊りと岸和田だんじりに行きたい。
[2006/09/17 22:04]| URL | 23さん #D2os1cdk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

