[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
墓参りとチャリメンテ。
今日はいつものように国分~阿倍野とお墓参り。
嫁が2時からの韓流すたぁとやらが出演するTVを見たいようなので
いつもより早く自宅を出発して渋滞にもあわずに早く帰って来れたので
チャリメンテにいそしみます。


20060923183141.jpg
と、その前に本日のウマウマ。(^^ゞ
阿倍野にある「サンミ」。いつも満席で諦めてたのですが、今日は根性決めて
並びますた。


20060923183240.jpg
20060923183253.jpg
↑上がランチメニューのキーマカレープレートで、下が豆乳プリン。
特にプリンはオススメ。黒蜜かけてうまうまよーん。


んでメンテですが、ダンドリはしていたのでさくさく進みます。
特に今回は徹底洗浄しようと灯油をスタンバイ。


060923.jpg
↑上は新品チェーンのどぶ漬け。
下はスプロケット洗浄中。
面白いほど良く落ちますね。(^^ゞ


そんなこんなで以下、ビフォアーアフターっす。


20060923184019.jpg
↑端が千切れて見窄らしくなったグリップを
バーエンド付きのMTBレースグリップに交換。
20060923184030.jpg
↑90°まがりのバナナもサビサビ、ワイヤーもささくれパッドも汚い・・・
タイヤの劣化も確認できます。
バナナ、アウターインナーワイヤー、パッド、タイヤ交換。
20060923184041.jpg
↑リヤも同じくサビサビ、ワイヤーに至っては先端が切れて怪我をしそう。
同じくインナーアウター、パッド、タイヤ、Rランプ交換。
20060923184052.jpg
↑のびのびさびさびチェーンも当然交換っす。
20060923184103.jpg
↑さっぱりリフレッシュしました。(^^ゞ


明日は嫁のニューチャリとびぐるを連れてお弁当もってサイクリング♪の予定。



[2006/09/23 18:52 ] | 日常 | コメント(3)
<<鶴見緑地。 | ホーム | 消耗品いろいろ。>>
コメント
ほーさん>
お帰りなさ~い。
お墓は行かないとなんか気持ち悪いです。(^_^;)
明日はのんびり鶴見緑地あたりに行くつもり。

23さん>
JUSCOは21日に、地元向け?のプレオープンされてます。
おかげでエエ迷惑ですよ、マッタク。(-_-;)
今も夜ポタ行ってきましたが大混雑でした。

サンミ、おっさんお断りなんすか?
ということは・・・ワタシは若人と思われたんすね!(勘違?爆)
[2006/09/23 22:07]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
きょうはお近くにオープンしたJUSCOに行ってるのかな?と思っていたらオープンは来週ですね。

サンミ、行っちゃいましたか。毎日、前は通っているんですが。
アソコはおっさんお断りなんですが、その勇気に拍手。
[2006/09/23 21:15]| URL | 23さん #D2os1cdk [ 編集 ]
こんばんは。

今日、上の子(4歳)がいきなり「大バアバとこ(お墓)行きたい」と言い出しました。偶然とは言えお彼岸だったのでちょっと怖かったっす。

チャリンコはバラしたことないなぁ・・・。可愛がってあげないと自転車も機嫌を損ねるカモ??
明日のお散歩は良い天気になりそうですね。
[2006/09/23 20:55]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

