[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ダホン泥よけ装着。
昨日書いたように、とりあえず付けたのでアップします。


20061010235501.jpg
↑ちょっとオーバースケール気味。
前から構想はしてたんだけど、手持ちのパーツでうまくいきそうなので
やってみることに。

20061010235638.jpg
当初クロスバイクに付けてた700C用の樹脂フェンダーを利用します。
2リンク式噛合歯にて調整できますのでこれを使ってうまくいかないかと・・・
20061010235651.jpg
本来はキャリア装着用と思われる穴を利用して・・・
20061010235704.jpg
こんな風に取り付け予定。
20061010235714.jpg
とりあえず手持ちのパーツを寄せ集めて加工して・・
20061010235735.jpg
取り付け。お辞儀防止にタイラップで補助したりしてます。

20061010235749.jpg

んで完成。実走してませんのでなんとも言えませんが
見た目は別として泥よけとしての効果は高そうです。

うまく行けば週末に実走テストも兼ねて久しぶりに輪行ポタできるかな?
[2006/10/10 23:59 ] | じてんしゃ | コメント(4)
<<神出山田自転車道。 | ホーム | ダイヤモンドシティ。>>
コメント
っつうことで、アップしました。
この自転車道はいろんな意味で楽しそうですよ。(^◇^)
[2006/10/13 09:00]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
おこんばんは。

何とか行けそうです。
で、どのあたりに行く予定ですか?
お手柔らかに・・・。

ペダルが外せるのは良いですね。
[2006/10/13 00:30]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
おお、やっと仕事する気になったのですね。(^◇^)

親父さんも、健康の為にチャリはどうでしょう?

私もまだ不確定ですが、土曜日にイケルようならばまたカキコ
してくらさいねん。(^^♪
[2006/10/12 08:57]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
こんばんは、先日はどうもでした。

チョイ族車っぽくなってますね。
私の泥除けは早速役立ちました。
砂利ドロの農道で。(笑)
オヤジに貸したらチェーン、スプロケに雑草が!!
小径車で悪路走行楽しんでました。(汗)

土曜日なら行けるかも?(不確定爆)
[2006/10/11 22:02]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

