[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
五百羅漢ツー。
20061028133353
エエお顔です。o(^-^)o

10/28 PM18:45追記。
昨日の予告通り、五百羅漢を見に行くことにします。
大阪駅を9時30分発の姫路行き新快速はさすがに空いていて、
BOX席を一人占めして爆睡。気が付いたら加古川でした。(^_^;)


20061028175514.jpg
↑10時30分頃、加古川出発。

とりあえず加古川自転車道を目指して西に向かいます。

20061028175651.jpg
↑なかなかエエ天気で良さげな自転車道かと思ってたんですが・・・。

どうもわかりづらい道です。標識もないし気を抜けば車道を走らされそうになるし・・・。
とりあえず右岸側のほうがわかりやすそうなのでそちらを走ります。

20061028180026.jpg
↑この自転車道の名所?である水道橋。
また渡って左岸側に戻ります。
20061028180036.jpg
↑渡るととりあえず上流方向に道は続いてそうです。(^_^;)
20061028180203.jpg
↑GPSに適当に放り込んだポイントなので、右往左往させられます。
ま、でも間違ってはないと・・・。(^_^;)
20061028180214.jpg
↑どうやら往復すると、フルマラソンの距離が稼げるようです。
でもチャリには向いてない道ですよ。

そーしているうちに、河川敷から防波堤にあげられ、車道を走らされるハメに・・・。
トラック怖えぇ~。腹も減ってきたので旨そうな食堂にエスケイプ。
そこで、「かつめし」なるものを注文しました。イメージ的に丼モノと思っていたら・・・

20061028180225.jpg
↑カツハヤシライス?のような・・・
でもうまうま。(^o^)


一息ついて、また走り出します。ほーさんの言うように、軽い峠があったりして
なかなか気を抜けません。途中、自衛隊の演習地?を横切るように走るのですが
Gスペ持ってギリー着て中に入ったら確保されるんやろか?など考えながら・・・
そろそろ大好物の軍曹を撃ちたくなってきましたよん。(^o^)
んで今日の目的地である五百羅漢に到着。

20061028180735.jpg
20061028180749.jpg
↑思ったよりも、小さいモノですね。
20061028180800.jpg
↑エエお顔。

羅漢像を満喫して時間を見ると・・・北条駅1時42分発に乗れそう!
逃すと1時間待ちやしね。ダッシュダッシュで・・・・なんとか間に合った。
んが、ホームに入ろうとすると駅員さんが、「どこまで行きはる?」「加古川です。」
「あ、今加古川線動いてないで。」「ええっ?」「月に一度の定期点検なんです。」
「・・・・。」「次の電車では連絡しますので、ここか粟生で一時間待ってもらわんと・・。」
「とりあえず畳んだし、乗ります。」っつうことでケータイをポチポチして乗り換え検索すると
粟生から神戸電鉄が出てるようです。そのまま阪神に乗り継いで梅田まで出れそう。

20061028180812.jpg
↑北条電鉄と神戸電鉄。

北条電鉄はワンマンですが、乗ってくるお客さんみんなに「加古川線止まってますけど」
と声をかけておられました。なんかローカルでエエねぇ。(^o^)
そのかわり、北条電鉄はもちろん神戸電鉄もイコカは使えない、やっぱり。(^_^;)

今日の実走データです。
走行距離37.6KM 移動時間1h52m Av19.6km/h MAX41.5km/hでした。

20061028184115.jpg
20061028184127.jpg
↑拡大可。


ま、今回のコースは車道を多く通るのでオススメできません。
五百羅漢には違うルートで行ってくださいねん。(^^ゞ














[2006/10/28 13:33 ] | モブログ | コメント(2)
<<今日もまた~♪ | ホーム | ニンニキニキニキニン♪>>
コメント
はやっ!
ども、こんばんは。
ほぼ平坦やったし、結構マジメにまわしましたから。(^_^;)

羅漢像は、なーんか、癒されますよん。(^^ゞ
[2006/10/28 19:07]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
こんばんは、お疲れ様でした。

結構な距離走ったんですね。小径でアベ19キロは凄い!

羅漢像は表情がにこやかで可愛いっすね。

カツカレー定食みたい。
[2006/10/28 18:56]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

