[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
若草山紅葉狩りツー。
予告通り、若草山に行ってきました。


061118-1.jpg
↑朝靄がかった神秘的な風景でした。
紅葉に期待大!でしたが・・・・結果は若干期待はずれとなってしまいました。(^_^;)

今回はR24の高架下にパーク&ライドの臨時無料駐車場がありましたので
そちらに駐車させてもらいます。AM9:00頃集合でしたが、8:00過ぎに現着。
まだ開いてなかったので、暫く待機します。8:30に開いたので向かうとちょうど23さんも
到着し、2人でいそいそと自転車を組立ます。


061118-7.jpg
↑HBはチャリを載せるのに最適なラゲッジですね!


走り出すと・・・結構寒い!若草山までのウォーミングアップにちょうどいい距離を
カラダを温めながらゆっくり登っていきます。
途中、奈良公園では朝もはよから観光客の姿がチラホラ。公園自体の紅葉も
見事なモンです。上への期待が高まってしまいます。

んが、予想とは大きく外れて上までの登りは殆ど紅葉は見られず、
さしんを撮る間もなく一気に頂上に到着してしまいました。
そこには観光客がわんさか!観光バスでラクラク上がってこれるんですね。
暫く休憩して観光客のいなくなったスキをみてTOPのさしんが撮れました。
そうそう、さすが23さん、インド人観光客と英語で会話して、
さしんまで撮ってあげてました。かっくいい~!(^o^)

んでこのツーのメインエベント?の峠茶屋に向かいます。
その道中に期待してたんですが、スポット的にあったのがこれ。


061118-8.jpg
↑23さんカメラ。


そうこうしてるうちに心臓破りの700mをよじ登って峠茶屋に到着。
ここでもハイカーで賑わってました。おっちゃん一人できりきり舞。(←死語?)


061118-2.jpg
061118-3.jpg
↑今日のうまうま。
生姜湯風味の甘酒と草餅。
おっちゃん鍋は洗えYO!


こっから駐車場まではずーっと下りですので上着の袖を装着して出発。
くーっ、寒い!指の感覚が無くなってブレーキレバーがイタイです。
修行のように下りてきて、奈良公園内を帰り道がてら散策します。


061118-5.jpg
061118-6.jpg
↑奈良公園内のほうが、紅葉狩りらしかった?


お昼前に無事に駐車場到着、解散となりました。
23さん、お疲れさまでした。また行きましょうね。(^^ゞ





[2006/11/18 19:42 ] | じてんしゃ | コメント(4)
<<ヨドバシ。 | ホーム | ヨーロッパ。>>
コメント
いや、今回はゆっくりゆっくり紅葉探しをしながら?
下りてきました。
お茶屋では、別のお客が無謀にも山菜うどんを食してました。
しかし味もそうやけど・・・高いねぇ。(^_^;)

たまにはブロックタイヤもエエですよ。
[2006/11/19 18:27]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
お疲れ様でした。

写真からも肌寒さが伝わってきますね。
やはり下りの23さんは爆走族でしたか?

峠のお茶屋ではウドンは食さなかったんですね。(意味深)

MTBは森が似合ってます。
[2006/11/19 16:20]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
ども、お疲れさんでした。

ええ、それなりに楽しめましたよ。(^^ゞ

これからは寒さ対策が必要やと感じた一日でした。
[2006/11/18 23:14]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
紅葉はイマイチでしたが、それなりに楽しめました。か?

やぁ~ 自転車って ほんと 気持ちいイイです。
[2006/11/18 21:46]| URL | 23さん #D2os1cdk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

