[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フード。
すめはちは、外光に弱いらしいので、フードを調達しました。


061122-2.jpg
↑おお、なかなかエエかんじ。(^o^)
先日のさしんでも、順光ではイイのですが少し外すとフレアが目立ちます。
イロイロなサイトを徘徊してみると、どうやらすめはちの弱点のようです。
諸先輩方は、自作でフードを制作されてますが、ワタシにはそんな技術も
ヒマも無かったので、ステップアップリングと既成のフードを探すことにしました。
すめはちのT-43は35.5m/mのようです。


061122-3.jpg
↑左、35.5m/m→49m/mステップアップリング
右、49m/mフード。
061122-4.jpg
↑なかなか愛嬌のある姿に。


内部反射を押さえる植毛紙も貼りましたし、外光もこれで押さえられるハズ。
ISO100のフィルムを入れて、いざ!と思いましたが・・・・
明日はAM仕事でPMは天気も悪そうです。タイミングが悪いですねぇ。
やっぱりヒッキーで例のTVドラマでもみとこ。

[2006/11/22 20:02 ] | カメラ | コメント(0)
<<赤れんが。 | ホーム | 車検完了。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

