[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
♪京都嵯峨野に吹く風は~♪
20061126115627
またまた羅漢像。

11/26 PM19:00 追記。
今日は天気がよろしくないようですが、紅葉が見頃のようなので
嵯峨野~嵐山に行ってきました。
自宅から一時間程、阪急に揺られて嵐山駅に到着。
AM9:30というのにすでに人人人・・・・


061126-1.jpg
↑どんより曇り空ですが、人だらけ。(^_^;)


今日のコースは嵯峨野から下りてくるつもりですが、とりあえず渡月橋を渡って
メインストリートを行きます。
そして、有名な「天竜寺」の紅葉を満喫。


061126-2.jpg
↑絶景かな絶景かな。


お寺を出ると、嫁が何やら発見してはしゃいでいます。
「よーじや」っつう油とり紙の有名なお店だそうです。
ここに併設されたおされなカフェがありましたが、すでに満席で待ち状態。


061126-3.jpg
↑ファンキーなロゴですね、(^o^)





待つのが大キライな2人は早々にカフェは諦めて、ここから出ているバスに乗って
本日のメーンである「愛宕念仏寺」(おたぎねんぶつじ)に向かいます。
・・・しっかし、この時期バスは時間通りに来ませんね、(-_-;)


061126-4.jpg
↑ここの境内でも紅葉が見頃を迎えています。
061126-5.jpg
↑ここの羅漢さまは、参拝者が彫ったそうですね。
061126-6.jpg
↑イチオシの羅漢さま、エエ表情してます。(^^ゞ


ここでしっぽり癒されて、そのままブラブラと嵐山まで散策。
その道中も見事な紅葉を満喫できました。


061126-8.jpg
↑昼飯は定番の湯豆腐。当然うまうまです。(^^ゞ


今回は、スタートが早かったおかげで現地では殆ど雨にも遭いませんでしたが
帰る頃(PM2:00頃)には身動きがとれないくらいの人ゴミでした。
あの人たちは、雨でエライ目にあってるんでしょうねぇ。(^_^;)



[2006/11/26 11:56 ] | モブログ | コメント(2)
<<嫁のほうが・・・。 | ホーム | 赤れんが。>>
コメント
ええ、とても良いお顔をされてる羅漢ばかりでした。
ほーいちさんも、嵐山に行ってはったんですね。(^^ゞ
[2006/11/27 21:19]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
こんばんは。

あの車の列、人の列を見てると気持ち悪くなりそうでした。

よーじやさんは四条河原町にもあったような記憶があります。
あちこちにあるんでしょうね。

愛嬌たっぷりの羅漢像ですね。
[2006/11/27 17:58]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

