[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
タクマー♪
つっても、F1ドライバーではなく、レンズですね。(^_^;)


070126-2-1.jpg
↑つい、ポチポチっと・・・。
折角の一眼レフですから、交換レンズも欲しい。
M42は国産、ドイツ、おフランス、ロシア・・・など古今東西、
中古でなんぼでも手に入ります。その中でも旭光学(ペンタックス)の
TAKUMARシリーズ(資料はコチラ)は秀逸で比較的安価で手に入ります。
気がついたらポチポチ・・・・。


070126-2-2.jpg
↑スーパータクマー 1:3.5/28 広角です。
070126-2-3.jpg
↑ベッサに付けてもイイ感じ。
070126-2-4.jpg
↑SMCタクマー 1:4/200 望遠です。
070126-2-5.jpg
↑ベッサに付けると・・・カメラ小僧のようです。
070126-2-6.jpg
↑さらにフードを付けると・・・恥ずかしいな、コリャ。(^_^;)


ジツはまだ到着してませんが、SMCタクマー135mmも手に入れました。
これで28~50~135~200と単焦点ばかりですが一通り揃いました。(^o^)
あとは練習あるのみですね。
ちゅうことで、明日はこれを抱えて大阪城公園あたり、フォタフォタしようかと。(^^ゞ

[2007/01/26 20:18 ] | カメラ | コメント(2)
<<梅園。 | ホーム | 大川フォタ。>>
コメント
KSKさんこんばんは。

たしかK10Dでしたね。エエなぁ・・・。

マウントアダプターはオークションならば少し割高であるかも?
でも焦点距離?は変わるんですよね。

エエなぁ・・・。
[2007/01/26 22:43]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
うちのデジカメにもタクマーが付くんですよねー。
でも、装着するためのマウントアダプターが軒並み売り切れっすよ(涙。
[2007/01/26 20:43]| URL | KSK #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

