[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
嵐山へ。
京都八幡木津自転車道を使ってポタってきました。(^^ゞ


20060416013617.gif
↑出発時は天気やったんですけど・・・。
今月は忙しかったので全然自転車に乗れませんでした。
そこで、以前に一度走ったことのあるルートで嵐山まで
行くことに。天気が心配ですが、ま、なんとかなるやろ。


20060416013630.gif
↑スタート地点の上津屋橋、通称『流れ橋』です。
台風の影響で橋の一部が損傷し通行止めでした。

京都八幡木津自転車道はその名の通り木津川の泉大橋から
嵐山の渡月橋までの約45kmの全長距離がありますが、
私はそのほぼ中間地点の流れ橋からレッツラゴー。←『ラ』って・・・。
何故かというと、根性無しだからです。(キッパリ)

この道はいい道なんですが、分岐点など非常に解りづらく
やっかいです。以前に一度走ってますが今回も少し迷いました。


20060416013639.gif
↑こんなのどかな風景の中を走ります。
気持ちいい~っ。(^^ゞ

でも今日は京都ツーデイマーチをやっていたらしく、
最後のほうは道に大量のひとひとひと・・・。
歩行者優先は解っているけれど、あんなに広がって歩かんでも。
ちなみに今日は『ベル』が必要だと実感しました。


20060416013646.gif
↑片道約25km、おおよそ1時間半で到着です。
しかし、9月半ば過ぎて日焼けするなんて・・。(^_^;)

昼食は五木ひろしの曲がバンバンかかっているひろしの店
『五木茶屋』でざるうどん&茶そばを頂きました。うまかった。(^^ゞ
前は『美空ひばり記念館』などに行きましたが
   ↑入場料が高いと思うのは私だけ?マネーの虎め。(笑)
今日は一人なのでパス。天気が怪しくなってきたので
さっさと引き上げます。

帰りは来た道を戻るのですが、思った通り局地的な豪雨に
見舞われ雨宿りをしながらゆっくりポタリング。
でもこの道、雨宿りできるとこあんまり無いんですよね。
んで無料駐車場の近くの『やわた流れ橋交流プラザ』
念願の風呂に入って汗と涙?と雨を落として帰りました。


20060416013654.gif
↑久々の今日のルートです。(笑
往復約52km、所用時間約3時間、最高速度38.6km/hでした。
右ヒザがイタイ・・・。


[2004/09/18 19:54 ] | じてんしゃ | コメント(0)
<<奈良カフェめぐり。 | ホーム | 根性無しのTDM。(^_^;)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

