[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大阪七福神めぐり。
20070225121013
えべっさん。

2/25 PM6:00追記。
今日は嫁と「大阪七福神めぐり」に行ってきました。
とりあえず、四天王寺の布袋尊(笑門福来)からスタート。次にR25を西に
今宮戎神社のえびす大神(商売繁盛)をお参りして御堂筋にでて、
大国主神社の日出大国神(福徳開運)、日本橋方面に戻って
大乗坊の毘沙門天(金銭融通)、堺筋から法案寺の弁財天(知恵財宝)、
少し分け入って長久寺の福禄寿(延命長寿)、最後に三光神社の寿老神(富貴長寿)まで。
歩くとけっこうな距離ですが、面白いコースです。
特に、久しぶりの日本橋はいろんな意味でのカルチャーショックです。(^_^;)


070225-1.jpg
↑道中の公園、ケータイにて。


今日のかふぇは玉造にある「kochikaze」。

070225-2.jpg
↑店の前にある水色のベスパが目印。
070225-3.jpg
↑和かふぇのようで、善哉、汁粉などがうまい。
あ、日本茶もね。(^^ゞ


070225-4.jpg


玉造周辺もワンダーランドのようですね。また行きます。
足がまたまた棒になってしまいました。(^_^;)





[2007/02/25 12:10 ] | モブログ | コメント(0)
<<しちふくじん。 | ホーム | アダプター。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

