スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ネジ式ザゼツキー。
タイトルを見てピンとこない人には
続きはちょっと・・・。(^_^;)
私の数少ない趣味?に読書があります。
つっても、ミステリー小説のみです。
でも赤川次郎とかぢゃなく、島田荘司を初めとする
いわゆる「新本格」っちゅうやつです。
奇妙な事件がおこり、奇妙な名探偵がでてきて
あっさり解決するアレです。(^^ゞ
謎解きを楽しむのですが、いらちな私は読み出すと
なかなか途中でやめれません。
最後まで読んでスッキリしないと気になって気になって・・。

タイトルは王道『島田荘司』の御手洗シリーズです。
あ、でも読むのと保存用に2冊買ったりしませんよ。
いっつも文庫になるまでまっているのですが・・


20060416015017.gif



20060416015025.gif
↑我慢できずに新書です。
『ネジ式ザゼツキー』『ロシア幽霊軍艦事件』

最近は京極夏彦ばかり読んでいたので
御手洗シリーズが無性に読みたくなり2冊購入後
速攻で立て続けに2日で読了。←早過ぎ。

内容については控えさせて頂きますが、
京極堂とはまた違った良さがあり
なかなか読み応えがありました。(^^ゞ

島田荘司の「占星術・・」を最初に読んだ時は
衝撃を受けましたが最近では後に続く新人が
続々とでており、トリック自体はなんとなく「よめる」
のですが、文章(ストーリー)の力はまだまだ健在です。
どちらも一気に読ませます。(嫁はたまに泣いています。(^_^;)

やっぱりたまには本も読まなあきませんな。
久しぶりに読むと目の疲れと肩がこって・・。(^_^;)


今日はちょっとマニアック過ぎました?
[2004/08/25 22:07 ] | 日常 | コメント(0)
<<下戸下戸下戸・・。 | ホーム | けつねうどんって・・。(^_^;)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

