[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
EC その1。
ジャンク品のうち、EC(エレクトラコンパクトの略らしい?)は完動品でした。(^^ゞ

070324-1.jpg
この時代のカメラのほとんどは銀電池が使われていました。
この電池は環境の問題により国内では生産されていません。
そして、この頃の電気式シャッターは電池が切れると動作しないモノが多く、
このECなどもそういったカメラのひとつです。よって、まずは電池を用意するところから
レストアは始まります。

070324-2.jpg
上から、LR44/SR44が使えるアダプター
手作りアダプター
水銀電池。


ECの電池BOXを開けるとうれしいサプライズでアダプターが入ってました。
これだけでも3000円弱しますから、この時点で大儲けです。(^^ゞ
早速新しい電池(LR44×2)を入れてみると・・・チェックランプも点くし、絞りやシャッターも
問題なさそう。フラッシュマチックもバッチリです。
ただ、モルトがボロボロでしたのでカスを削り取って貼り直しです。

070324-3.jpg
細かいので手がプルプル震えます。



とりあえず逸るキモチを押さえてフィルム1本通します。

しかし、焦りすぎたんでしょうね、結果は後ほど。(^_^;)




[2007/03/24 00:08 ] | カメラ | コメント(0)
<<EC その2。 | ホーム | ひさしぶりの。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

