[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
PEN EE2 その1。
さて、次はEE2。

070329-1.jpg
またまたオークションでジャンクを手に入れました。
ジャンク理由は、赤ベロが出ず、シャッター速度、絞り変化ナシ。セレンも怪しいし
鏡胴のゆがみ&ガタ。各部にアタリ、スレ多数。
こんな状況でしたから、全然競らずに格安で入手。
ま、とりあえず開けましょう。

070329-2.jpg
軍艦部はカンタンに開きます。

よくよく見てみると、セレンメーターは殆ど反応ナシ。赤ベロはリンク部の固着のようです。
メーターまでの電圧を測ってみると、殆どたってません。断線も考えられますが若干の
反応があるのでセレンをテストすることにします。
しかし、鏡胴が歪んでいますのでなかなか外れません。ウオポンプライヤーに
ウエスを噛ませてなんとなく歪みを矯正して力業で外しました。

070329-3.jpg
なんとか外れました。(^_^;)
070329-4.jpg
セレン単体にすると少しはマシに反応しますが、
それでもかなり弱いです。

反応はしますが実用レベルまできません。。回路間に抵抗を発見したので
外してショートさせてみます。

070329-5.jpg
この抵抗を外しました。

キモチマシになりましたが、やはり実用レベルではありません。
どうやら寿命?のようです。

さて、どうしようかねぇ。こうなったら奥の手か???





[2007/03/29 00:43 ] | カメラ | コメント(0)
<<もうすこし。 | ホーム | yoshinoya。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

