[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
PEN EE2 その2。
奥の手っつっても、結局コレですね。

070330-1.jpg
先日のジャンクTRIP(右)。
TRIPとEEシリーズはフルとハーフに違いはありますが基本的に構造は同じ。
恐らくセレンも共用だろうと合わせてみると・・・

070330-2.jpg
やっぱり全く同じ。

正面の集光リング?も同じのようなので、TRIPにはドナーとなって貰います。
仮つなぎしてチェックしたら、エエかんじでビンビン反応してくれます。(^^ゞ
これでセレン露出系のメドがついたので、次はレンズ周りにかかります。

070330-3.jpg
絞りユニットを外します。
070330-4.jpg
さらに分解。

絞り自体は粘りもなく問題なかったのでレンズをクリーニングして再組み付け。
シャッター部はバラし方がイマイチ解らなかったので外からのクリーニング&チェック。
機構的にはどうやら問題なさそうになりました。

070330-5.jpg
組み付け完了。

あとはアタリ部をカンタンに板金してモルト張り替えて外観のクリーニングをしたら
なんとかカタチになるかな?





[2007/03/31 00:14 ] | カメラ | コメント(0)
<<咲き始め。 | ホーム | もうすこし。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

