[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
若草山。
20070414094916
ヘロヘロです。
今日はエエ天気ということなので、久しぶりに若草山にMTBで登ってきました。
うまくいけばサクラが見頃かな?と思ったのですが・・・。

070414-1.jpg
カートップするもの久しぶり。

自宅を7:00過ぎに出て着いたのは8:00過ぎ。24号高架下の無料駐車場はまだ
開いてなく、しかたなしに有料(1日1000円!)に駐車しました。
で、そそくさと支度をして8:30にはスタートです。
なまりきったカラダに若草山のダート路面は容赦なく襲いかかり、
幾度と無くココロが折れそうになりましたが、ヤンの無念?を思いながらよじ登ります。
ハーハーヒィーヒィー、登山客とまともに挨拶も交わせない状態ながら
なんとか無休で山頂へ。
でもそこは、期待はずれな状態でした。(^_^;)

070414-2.jpg
いつものショット。まだ観光客はきてません。
070414-3.jpg
期待のサクラは・・・こんなカンジ。
奈良公園のほうがよっぽど見応えがあります。

山頂は風もけっこう吹いていて肌寒かったので、とっとと切り上げて峠茶屋に向かいます。
でさいごの切り通しの坂で・・・燃え尽きました。
歩行速度と殆ど変わらない、いやそれより遅いか。蛇行しまくりでよじ登りお目当ての・・・

070414-4.jpg
この店で唯一ウマイ、わらびもち(500円!)

茶屋もまだ店を開けたばかりでヒマだったようで、主人と30分ばかりイロイロなお話をしました。
この店は創業180年、江戸時代から代々営業してるらしいですね。

で、いい加減話し相手になるものツラくなったのでおいとまし、行きはあれだけ苦しかった登りを
返りは一瞬にして下って駐車場に戻って帰ってきました。自宅に着いたのは12時前。
半日コースですが、明日の脚がコワイです。なまりきっとるなぁ・・・。(^_^;)






[2007/04/14 09:49 ] | モブログ | コメント(2)
<<絶景かな絶景かな。 | ホーム | 明日くる。>>
コメント
どうもです。

ワタシも久しぶりのチャリで、カラダの重さを感じました。(^_^;)
そろそろエエシーズンですので、走りますよ!
ご一緒できたらしましょうね。

あ、うどんは飢え死にしそうでも頼みません。(^o^)
[2007/04/14 18:30]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
こんにちは。

ここのところ週末と仕事の休みが重なれば家族でお出かけが続いてます。たまには皆さんとチャリも楽しみたい今日この頃です。(笑)

懐かしい風景を楽しみました。んで、うどんは???

写真の撮り方が変わってきた感じがしますね。
[2007/04/14 17:35]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

