[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
千里中央竹林ポタ。
天気も良いので今日はダホンで輪行ポタへ。

20070503105417.jpg
千里東町公園内です。
久しぶりに引っぱり出すのでいろんな意味で不安ですが、まぁ近場ということで
気楽にスタートです。
案の定、折り畳んでちび輪バックに入れるまでバタバタしましたが、とりあえず
モノレールの改札は抜けれました。

070503-1.jpg
このさしんではガラガラのようですが、実際にはエライ人でした。

エキスポランドに行く人で電車内はイッパイ。でも眼下の中環はもっと大変そうでした。(^_^;)
で、魅惑の千里中央駅に到着。今日は思いつきでとある人のポタ記を見てなぞるつもりです。
題して人任せ、「千里中央竹林ポタ」です。

070503-2.jpg
駅からすぐに公園があります。

この公園、都会のど真ん中にあるとは思えないほど静かで、
TOPのさしんのように鬱蒼とした竹林で覆われています。

070503-3.jpg
小さい花が癒してくれます。

小さい公園ですので一回り見て、こぼれび通りを通って千里中央公園に向かいます。

070503-4.jpg
この通りもなかなかキレイに整備されています。

千里中央公園に行って展望台に登ったのですが、期待はずれでしたので
スルーします。そのまま駅まで戻って中環を渡り、天神さまへ向かいます。

070503-5.jpg
参道入り口。エエかんじです。
070503-6.jpg
天神さまです。由緒ある神社のようですね。合掌。

そのまま上新田の集落を抜けると旧の新田小学校跡があります。

070503-7.jpg
ひっそりとしています。一般公開すればエエのに。
070503-8.jpg
・・・らしいです。

で次は桃山公園に向かいます。

070503-9.jpg
公園内。ここも静かで広く、エエかんじ。
070503-10.jpg
ここにも立派な竹林が。
070503-11.jpg
大阪みどりの百選「千里の竹林」みたいですね。

こっからまだまだ続くようですが、今日はこの辺でカンベンしてやりました。
ぢつは、カギを忘れて店に入りづらかったんです。わびしくコンビニで昼食を
買って駐車場で喰ってるうちに眠くなって帰ることにしました。
フレキに対応できるのが輪行の強みですね。(^^ゞ
でも距離もあまり走ってないのに結構疲れたみたいです。





[2007/05/03 10:54 ] | モブログ | コメント(0)
<<中之島まつり。 | ホーム | 花のじゅうたん。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

