[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
伊賀上野~信楽ツー。
20070512110657.jpg

暑いくらいのエエ天気。o(^-^)o
どこにいこうかイロイロ考えましたが、久しぶりなので美山~佐々里峠越えは
厳しいだろうと、ヘタレ丸出しで60km程度のこのコースに決定。
とりあえず8時前に自宅を出発して伊賀上野城に9時半ごろ到着。
駐車場のおっちゃんに自転車のことをしつこく聞かれましたが軽く流してスタート。

070512-1.jpg

暖気も無しでいきなりR422の登りに向かいます。
昔によくバイクで走ったことのあるキモチのよいコースです。
で適度にアップダウンを繰り返し、約一時間でSKR信楽駅に到着。
少し休憩して、たくさんのタヌキに見つめられながら出発。

070512-2.jpg
タヌキだらけ。

信楽高原鉄道沿いに北上していくと、あの事故の慰霊碑があります。

070512-3.jpg
070512-4.jpg
今日も花を手向けにきておられました。

合掌してから再スタート。忍者屋敷を目指します。
が、昼前になってハラも減ってきたときに目に入ったのが、天理ラーメン。
学生の時に良く食べた懐かしい味です。

070512-5.jpg
半チャンセット。食い過ぎ・・・。

苦しいぐらいの満腹で忍者屋敷を目指します。暫く走ると・・・

070512-6.jpg
奥まったトコロにひっそりとありました。

店内ではヘッドセットをつけたおっちゃんが、独特のシャベリで説明してくれました。

070512-7.jpg
070512-8.jpg
070512-9.jpg
070512-10.jpg
なかなかのワンダーランドです。

で、そのまま南下して振り出しを目指します。

070512-11.jpg
途中の道の駅にて休憩。

腐りきった脚にはちょうど良いコースだったらしく、売り切れと同時に上野城に
もどってきました。

070512-12.jpg
070512-13.jpg
今日のコース。65km、アベ20.1km/h、MAX66.6km/hでした。

あ、折角やから駐車場にもどってから上野城も一応見学しました。

070512-14.jpg
ま、フツーでしたね。

明日か明後日あたりに筋肉痛がおそってくるのでしょうか?(^_^;)

















[2007/05/12 11:06 ] | モブログ | コメント(3)
<<六甲へ。 | ホーム | ジロ。>>
コメント
おはようございます。

昨晩は、眠気に勝てずジロも途中で意識がありませんでした。

ほーいちさん>
運動の後の食事はなんでもウマいですね。
つい、食べ過ぎてしまいます。
すっかり赤ヤケしています。(^_^;)

koeさん>
なんかパラダイスっつうのはピンク風味の場所っぽい気がして
あえてつかいませんでしたよ。
[2007/05/13 08:49]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
ワンダーランド?
関西人ならパラダイスでしょ。(^^)
[2007/05/12 22:26]| URL | koe-chang #- [ 編集 ]
こんばんは。

天気の良い時のツーリングはそれだけで楽しさ倍増ですね。赤影が懐かしく思えるのはヲジサンの証拠でしょうか。

食べすぎで走るの苦しく無かったですか?でも美味いものは美味い!!(笑)

狸のアソコに電話があったほうが・・・・。(ヲヤジ爆)

日焼けしませんでしたか?
[2007/05/12 22:16]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

