[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
嵐電ぶらぶら。
今日は京福電車(嵐電)にのってぶらぶらしようと。

20070520122639.jpg

・・・癒しだそうです。(四条大宮駅)

阪急に乗る方が好都合なのですが、いつもの通りおけいはんで四条駅まで行き
そこから四条大宮まで結構な距離を歩きます。途中に補給食を仕入れたり、

070520-1.jpg
わさびせんべい。うまま。

そんなことをすると、本格的にハラが減ったので、

070520-3.jpg
とりなんば+おにぎり。うままま。

で、ハラごなしにせっせと歩いて四条大宮駅に到着。一日フリーきっぷを購入。
途中下車するならその方がおとくです。

070520-2.jpg
イメージとは違って行楽客でエライ人です。
070520-4.jpg
桜の季節なら、トンネルができます。

で、帷子ノ辻駅で乗り換えて龍安寺駅にて下車。
有名な石庭を見に行こうと思います。

070520-5.jpg
駅から歩いて5分ほど。

さすがに世界遺産、修学旅行?学生がイッパイです。最初は鬱陶しかったんですが
ガイドのうんちく説明を盗み聞きできてラッキーでした。

070520-6.jpg
うーん、ココロが洗われるようです。
070520-7.jpg
有名な黄門さまの「つくばい」。
「吾唯足知」ですね。

でまた嵐電に乗って嵐山に向かいます。今日は車折神社の「三船祭」です。
さすがにエライ人すぎて渡月橋までいって断念しました。(^_^;)
で、嵐山界隈をぶらぶらして帰ってきました。

070520-8.jpg
最後の補給食、きゅうり。

帰りはさすがに疲れたので四条大宮からバスに乗って出町柳、おけいはん特急で
爆睡しながら帰ってきました。












嵐電、もうちょっと空いている時にゆっくり乗ってみたいですね。
[2007/05/20 12:26 ] | モブログ | コメント(0)
<<インターネットチャンネル。 | ホーム | 六甲へ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

