[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
八丁林道ツー。
昨日の予告通り、八丁林道ツーに行ってきました。

20070526092551.jpg

さ、スタートです。o(^-^)o

美山あたりはツーリングにもってこいの場所ですが、いかんせん京北までが遠い。
AM7:00に出発してきっちり2時間かかりました。

070526-1.jpg
いつものイネムリパーキングにデポ。

エエお天気で気温もグングンあがります。カモノセキャビン脇より林道に入り、
最初は緩やかに、だんだんと斜度もついてきます。あまりムリをせずマイペースで
ゆっくり登っていきます。
前回来たときは、台風のあとで道路災害があり、エライ目に遭いましたが
完全に復旧されております。

070526-2.jpg
070526-3.jpg
人間のチカラっつうのはたいしたもんです。

で最後のダートをよじ登ると、後は暫く気持ちのいい下り基調が続きます。
・・つっても途中落石跡や倒木などがあってゆっくりしか下れないけどね。
で今回は馬場滝にも寄ってみました。

070526-4.jpg
なかなかのモンです。

マイナスイオンを補充してさらに下ります。
でスペースウッドで一休み。

070526-5.jpg
アイスコーシーをば。うま。

充分休んでから、美山に向かいます。途中なかなか自転車乗りにあいません。
バイカーは多いんだけどね。

070526-6.jpg
かやぶき。

美山は写真を撮っただけで今回は素通りです。というのもハラが減ってたし。
でお目当てのもりしげ目指して走り続けます。

070526-7.jpg
到着。
070526-8.jpg
とろろそば定食、うまままま・・。

12時前に着いたので貸し切り状態で気分良かったです。
充分堪能してお勘定のとき、店のおばちゃんに「下見にきたの?」と聞かれ
意味が分かりませんでしたが、良く聞くと明日何かイベントがあるみたいですね。
よくわからないまま店を跡にして最後の難関?深見峠に向かいます。
この峠は斜度はあまりありませんが、ダラダラ続き日陰がないので暑くてタマリマセン。
なんとかトンネルまではい上がり、あとは下ってGOAL!

070526-9.jpg
070526-10.jpg
今日のデータ。
約52KMほどでした。

そうそう、またやってしまいました。帰り道、ボーっと運転してたら前からコッチおいでと。
にっくき京都府警。一時停止不履行だそうです。2点と7K円がイタイ・・・。(-_-;)













[2007/05/26 09:25 ] | モブログ | コメント(2)
<<城北菖蒲園。 | ホーム | むしむし。>>
コメント
おはようございます。

八丁林道は山頂?部のみ若干のダートが残っていますが
殆どは舗装路です。ただ、下りの舗装路に落石が結構あったり
大きな排水溝(幅10~15CM)が横切っています。
ロードみたいな23Cタイヤではかなり厳しいですがMTBスリックで
あれば上記に気をつければ全然OKです。
あ、雨水が路面に川となって流れていますので泥除けは
あったほうが不快な思いはしないと思います。

ハイキング、エエですね。近々デビューしたいと思ってますので
その時は是非につれてってください。あ、初心者コースでね。(^^♪
[2007/05/29 08:16]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
こんばんは。

MTBのブロックタイヤじゃないと無理っぽいですか?
現在、MTBにTサブ付いてます。

緑が深くて良い季節ですね。

そうそう、一回ハイキング行きませんか?
[2007/05/28 23:32]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

