[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
城北菖蒲園。
今日も天気が良いので自転車に乗っておでかけ。
城北公園の花菖蒲園がそろそろ咲き始めているらしいので
嫁とブラブラ見に行きます。

20070527115004.jpg

やっぱりエライ人でした。

200円払って園内に入るとアマチュアカメラマンだらけ!<ワタシらも。(^_^;)
高齢者のデジイチ率は高いでっせ~。

070527-1.jpg
070527-2.jpg
何という品種か見てませんでした。

どうやらまだ二分咲きのようですが、なかなかどうしてキレーなもんでした。
園内に流れているアナウンスによると、大きく分けて江戸系、肥後系、伊勢系に
分かれるようで、それぞれ独自に品種改良を重ねてきたようです。

070527-3.jpg
やっぱりそうやったんですね。

で、パチパチ写真を撮り終わり一通り堪能したら、今日の楽しみ。

070527-4.jpg
背アブラトンコツラーメン。うままま・・・・。

腹ごなしに次の目的地、鶴見のブロッサムまでポタしようと思いましたが、あまりの暑さに
嫁がダウン、門真市駅の有料駐輪場に自転車を置いて無料のシャトルバスに
乗っていくことにしました。
ジツは嫁と今度はハイキングやトレッキングっていいよね!っつうことになり
カタチから入るワレワレはモンベルやらコロンビアなどを偵察してきました。
夏の終わりぐらいにデビューできれば良いなと考えてます。(^^ゞ

そうそう、菖蒲園は来週が見頃でイベントもするみたいです。





[2007/05/27 11:50 ] | モブログ | コメント(0)
<<結婚式。 | ホーム | 八丁林道ツー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

