[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やれやれ。
今日のポタはジョン・マックレーン並みにツイてなかったです。(^_^;)

20070610104508.jpg
とりあえずパンク修理中。
なんとか天気も持ちそうなので、午前中久しぶりに定番の矢倉緑地に行くことに。
順調に進みましたが、なにわ自転車道終点あたりで後輪から金属音が!
スポーク折れでもしたかと、確認すると・・・・

070610.jpg
エライ大きな釘(5寸釘?)がザクっと。

引き抜いたら一気にプシューっと。今日はなんとなく大ポンプを積んでいたのでヨカッタ。
脇に止めて修理します。このチューブはすでに2回パッチ修理してますので
チューブごと交換することにします。
久しぶりのパンク修理で結構悪戦苦闘しながらなんとか気合い入れてビードをはめ込み、
空気を入れますが一向に圧があがってきません。
どうやら組み込みの時にチューブを傷つけてしまったようです。
も一度ハズしてみるとやっぱり穴があいてます。イージーパッチで修理して、
また悪戦苦闘してビードをはめ込み空気を入れますがダメ。もう一回ハズして
みると別の箇所にも穴が・・・。

070610-1.jpg
イージーパッチは便利です。

エエ加減ハラがたってきたので今度こそ注意しながらはめ込みなんとか修理完了。
30分以上のロスでした。
で、再スタートして目的地の矢倉緑地まで来たら・・・

070610-2.jpg

駅伝の為、通行止めだってさ!
傷心のままの帰り道、雨もポツポツ落ちてきて踏んだりけったりでした。
ま、こんな日もありますかねぇ。(^o^)





[2007/06/10 10:45 ] | モブログ | コメント(4)
<<らにーにゃ。 | ホーム | 紫陽花。>>
コメント
Shin U さん、おはようございます。

ロードのタイヤってなんであんなにはめにくいんでしょうかねぇ。(^_^;)
そろそろタイヤもパナのツアラーあたりに更新しようかと考えています。
あ、イージーパッチも完全な修理をするには難しく、
結局スローパンクしたようなカンジで2日後には空気が抜けてました。(^_^;)
[2007/06/15 07:53]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
ボクもよくこの失敗やります…
替えたばかりのチューブに穴あけちゃうんですよねーヽ( ゚ 3゚)ノ
タイヤをはめ込むときにミスります。(^-^;
[2007/06/14 19:33]| URL | Shin U #SFo5/nok [ 編集 ]
おはようございます。

そろそろ入梅のようですので暫く自転車も乗れなくなってしまいます。
昨日は入梅前最後の日曜やったかもしれんのに・・。(^_^;)
[2007/06/11 08:27]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
おはようございます。

踏んだり蹴ったりってこの事!!の見本のような一日でしたね。
当然の雨は屋外作業にも少なからず影響してました。
入梅してないのに梅雨明け後の夕立のような空模様でしたね。

最近、まともに自転車乗ってないなぁ・・・。
[2007/06/11 07:38]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

