[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
生駒 神津嶽コース。
ハイキングデビューしてきました。(^^ゞ

070708.jpg
びぐるもついでにハイキング犬としてデビュー!
AM8:30頃自宅を出発し、枚岡公園の無料駐車場にAM9:10頃到着。
そこから近鉄まで下り、枚岡駅に向かいます。
枚岡神社にはそれらしい中高年がわんさかいてはります。
初めてなので道順を聞いてみたら親切にイロイロ教えてくれました。
うーん、ヤマ好きな方に悪いヒトはおらんね。(^^ゞ

070708-1.jpg

その人達に混じって登り始めます。

070708-2.jpg
オイオイ、結構なペースだよ。
070708-3.jpg
通行止めもお構いなし。

皆さんおしゃべりしながらエエペースで登っていきます。こっちは結構息が上がって
あんまりしゃべれません。あ、でもびぐるは元気です。
で、ひぃひぃいいながら暫く歩くと休憩所がありました。

070708-5.jpg
トイレも自販機もあって良い道ですね。

ここで親切なおとーさんと分かれて単独行動で登ります。
僕らの広場まであと1.2km程度です。

070708-4.jpg
あいかわらず元気なびぐる。
ここからは、彼女がペースメーカーです。

でなんとか到着です。でも広場っつうようなカンジではないんですが・・・。

070708-6.jpg
残念!少し雲って下界はあまり見えませんでした。

とりあえずお腹も減ってきたので昼食とします。

070708-7.jpg
疲れ切ったヨメとまだまだ元気なびぐる。
070708-8.jpg
なんてことのないコンビニおにぎりでしたが
めちゃめちゃうまかった!ヨメも同感やったようで
晩飯にもおにぎりが出るようです。(^o^)
070708-9.jpg
うまままま・・・・。

ここは結構いろんなルートの経由地になってるようで次から次へと登ってこられます。
そこでびぐるはアイドル犬のような扱いでした。<調子に乗んなよ、コルァ!
で、返りは暗峠側に出て、南生駒ではなく大阪側に向かって枚岡公園まで
下りました。この下りが一番キツかった!尋常ではないですね、斜度が。

070708-10.jpg
弘法の水。
070708-11.jpg

最後に枚岡公園内の売店で食べたアイスもまた格別でした!
で今日のデータなど。

20070708180335.jpg
電波が不安定だったのでおかしいところもありますが、まあまあでしょう。
20070708180321.jpg
たった7kmちょっとの行程ですが、楽しかったっす。(^^ゞ

しかしこの程度でひぃひぃ言ってたら、六甲山に行きたいと言ってる私らこの先
大丈夫なんやろか?(^_^;)













[2007/07/08 18:06 ] | ヤマ | コメント(3)
<<忙しい日々。 | ホーム | ツアラー。>>
コメント
どうもです。

ほーさん>
マジで暑かったです。なかなかペースが掴めず特に歩き始めが
苦しかったです。
けど。気持ちの良いコースでした。
また今度連れてってくらさい。

23さん>
教えていただいたこのコース、キレイだし設備もあって
私らみたいな初心者に持ってこいでした。
ただ、暗峠の大阪側に戻るのはツラかった・・。(^_^;)
[2007/07/08 19:46]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
おつかれさま。
ゴミも無くキレイに整備されたルートでしょ?
弁当を食べる為だけに行くこともあるんです。

次回、真夏は避けたほうがいい鴨。
[2007/07/08 19:02]| URL | 23さん #D2os1cdk [ 編集 ]
お疲れ様です。

この暑い中、7キロ歩けたらどこへでもハイキング可能です。一度、六甲へ一緒に行きましょう。
今日は予想以上に天気が良かったかも??でしたね。

歩き始めは兎に角ゆっくりと。チャリのクルクル走法と同じような理屈で。
[2007/07/08 18:38]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

