[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Porter。
かねてより、気になっていたアイテムを導入。

070720.jpg
新輪行システム!
加茂屋さんところのポーターとテンションガードを購入しました。

070720-1.jpg
内容物は結構コンパクトです。

詳しい内容はHPを見ていただくとして、早速シュミレーションしてみます。

070720-2.jpg
出発前にボトルゲージ台座にベース金具を取り付けておきます。
F55のフレームでは手前のボトルゲージを取り外す必要があります。
070720-3.jpg
まず、付属金物を菊ノブにて取り付け&ペダルの取り外し。
★ワタシの場合、ブルホーンの為この時点でステムを緩めてハンドルを
シャクって(倒して)フレームにベルトかなにかで固定する必要があります。
070720-4.jpg
前後輪を外して金物にクイックにて取り付け。
070720-5.jpg
この時点で自立し、自由に転がすことが出来ます。
070720-6.jpg
ハンドルを倒して固定しテンションガードを取り付けて・・・
070720-7.jpg
カバーを被せれば完成!
このまま自由に転がせます。
070720-8.jpg
階段等を上がるときは袋に開いている穴からTOPチューブを
持つことになります。

で、シュミレーションしてみた感想ですが・・・

長所として、なんと言っても転がすことが出きるので東梅田~JR大阪駅のように
長い距離を移動する場合はかなりラク。また、結構安定して自立するので
電車内に置くときにもあまり気を遣わないですみます。(^^ゞ

短所として、ペダルを外す必要がありますのでペダルレンチ&ケースが必要。
同時にハンドル角度変えるので都度合わせる必要があります。
また、担ぐという構造ではないのでパンクなどのトラブルによる輪行には向かない。
フレームによっては片方のボトルゲージを外したり、フレームに取り付けるタイプの
インフレーターなどのアクセサリーを外す必要があります。

ま、それでも転がせるメリットをワタシはとりますけどね。(^^ゞ
そうそう、カバーを掛けた状態で転がすと結構タイヤとの衣擦れが気になりますが
説明によると全く問題ないようです。ま、人柱になってみます。
早速、明日に使う予定でしたが・・・・雨ですね。(^_^;)

070720-9.jpg
そうそう、BBCの正規版?が来ました。
嫁はコレに夢中です。ビリーバンドは効くぜ!(^_^;)




[2007/07/20 22:34 ] | じてんしゃ | コメント(3)
<<タダ券。 | ホーム | 祇園祭。>>
コメント
大好きな甘いものでも食べて養生してください。

大台ケ原はのんびりハイキングにもって来いです。
駐車場がすぐ一杯になるので早めに到着するようにしたほうがイイです。
[2007/07/21 19:36]| URL | 23san #D2os1cdk [ 編集 ]
23さん、こにゃにゃちは。

うーん、行きたいのですがすみません、体調不良の為参加できません。m(__)m
ジツは、昨日から扁桃腺が腫れてエライ目にあってます。
今も声を出すのがツライ状況です。(T_T)
なので、今日明日はおとなしくしておこうと思ってます。

でも来週あたり、大台ヶ原にヨメと行こうと計画しております。(^^ゞ
[2007/07/21 17:30]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
へぇー、知らなんだよ。

輪行でうっとうしいのが、歩きと階段。歩きでどの程度活躍するのかじっくり見させてもらいます。

ところで明日、冬に登った高見山に行きますがいかがですか?
オクサマと行く前に下見でも。 
[2007/07/21 14:30]| URL | 23さん #D2os1cdk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

