[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
曽爾高原ハイク。
今はススキの季節ではないですが、曽爾高原に向かいます。

20070811095031.jpg
二本ボソ手前よりの展望。
帰省渋滞に巻き込まれるのがイヤで、AM6:00すぎに自宅を出発。
近畿道~西名阪までは結構スムーズでしたが名阪国道で事故渋滞に巻き込まれます。
なんとか抜けて小倉ICで降り、23さんに教えてもらった「やまなみロード」に入ります。
仰るとおり、殆どクルマは走ってません。なんか利権のにほひがプンプンしますね~。(^_^;)
で、駐車場もまだ開いていないAM8:30頃現着し、用意をして9時前には出発。

070811-1.jpg
亀池。すでにジリジリ暑いです。
070811-2.jpg
今日もびぐるは元気でどんどん引っ張ってくれます。
070811-3.jpg
おちゃらけてみたり。

高原なので涼しいかと思ったら全然暑いし風もなし。日陰もナイのでこりゃ地獄?
と思いましたが・・・・。

070811-4.jpg
まず、亀山方面にどんどん高度を上げていきます。
070811-5.jpg
この分岐を左に取って二本ボソ手前に向かいます。
でも、ここに来るのに間違った・・・。(^_^;)
二本ボソは向こうに見える頂上あたりです。
070811-6.jpg
二本ボソへの厳しい登りが続く中、振り返って。
070811-7.jpg
なんとか到着。バテました~。
でもこのあたりは稜線を歩くことになるようで冷たい風が
吹き抜けてキモチよかですたい。
070811-8.jpg
二本ボソから見た亀池。
池っつっても湿地帯のようでおかめ?に見えるらしい・・。

二本ボソ手前で大休止し、当然ながら登ってきた険しい坂を下っていきます。
いいかげん、ハイカットの登山靴が欲しいです。(ガレ場の下りで捻挫しそう)
で、そのまま今度は亀山に向かいます。ここも結構アップダウンが激しく、
ヤッパリびぐるはヘタレ犬でお決まりのように・・・・

070811-10.jpg
ム、ムリ~!
ああ、情けなや・・・・。
070811-11.jpg
でも、こんなトコロはへっちゃら!
早くこいよ~。(-_-;)

で、無事に下山したら来たとき開いてなかった「おかめ茶屋」が営業してて、
人なつっこい女将さんとおしゃべりしながらのウマウマは・・・・

070811-12.jpg
おしることラムネ。暑いときにアツイモノを食す。
うーん、オットナ~♪

亀池の外周を散策して木陰のベンチを見つけたので、いつものコンビニおにぎりで昼食。
で、そのまま昼寝に突入~♪

070811-13.jpg
キモチよすぎるよん。

で、その木陰でまったりしながら振り返ってみると

070811-14.jpg

すんばらしい青空!心地よい風とともに用水の「少年時代」が
頭の中にリフレインされています。(^^ゞ
070811-15.jpg
070811-16.jpg
今日のコース。

秋にまた来たいと思うエエところでした。(^o^)











[2007/08/11 09:50 ] | ヤマ | コメント(3)
<<ファイアーバレーツー? | ホーム | 大台ヶ原ハイク。>>
コメント
23さん>
やまなみロードの下見になってしまいました。
明日はよろしくです。

ほーさん>
ハイカットの靴は早急に必要な気がします。
ケガする前に。
[2007/08/11 23:03]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
お疲れ様でした。

私は今、ラムネ飲みながらカキコしてます。(笑)
草原が涼しそうですね。

ハイカットは足首冷やさないので良いですよ。

明日もお気をつけて!!!
[2007/08/11 20:37]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
お疲れ様。
運が悪いと登山道を歩く子供たちで数珠繋ぎ状態ですが、空いていてよかったですね。
明日は裏側を走ります。
[2007/08/11 17:43]| URL | 23さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

