[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ファイアーバレーツー?
結果的に快適なツーでした。(^^ゞ

070812.jpg
道中で売っていたトゥメイトゥー、60円ナリ。
もうサイコー!冷えていて塩があったらもっとサイコー!
名張駅そばの運動公園内駐車場にAM9:00集合でしたが、昨日ほぼ同じコースを
ドライブ済みでしたので7時前に自宅を出発。久々のレーパンに気合いが入ります。(^_^;)
8:30過ぎに現着、てっきり先に着いたと思ったらもうすでにいつものゴルフが見えます。

070812-1.jpg
今日はオクサマ、暑い!とのことで欠席です。ごもっとも。
すでにジリジリ暑いです。

で、9時前に2人で出発しまずは青蓮寺湖ダムを目指していきなりの登り。
なかなかキツイ、ウォーミングアップとなりました。今日はポラールも装着済みですが
いきなりHR180近くまで跳ね上がります。(ちなみにワタシのMAXは190ぐらい。)
暑いのは暑いのですが、風があったり日影があるのでまあまあ快適です。
んが、やっぱり止まると死ぬっつうパターンですね。
ここまではどうっちゅうことなかったと思うのですが、この先、杉坂峠の登り途中で
23さんの様子がおかしい。しきりに喉が乾くらしく、軽い脱水症状を起こしているよう。
どうやら先日の「さるもねら」の後遺症がでているようです。

070812-2.jpg
厳しい状態の23さん。

道中、適度に休憩を入れながら、とりあえず道の駅まで向かいます。
ここでルートを再検討し、今回は曽爾高原まわりのルートに変更することにしました。

070812-3.jpg
道の駅「御杖」にて。

しかし今日はさすがにお盆、クルマが多すぎ。峠の下り、快調に飛ばしていますと
いつもは来るはずのない対向車がきて23さん、リアをロックさせながらエスケイプ!
危機一髪が2~3回ありました。のんびり区間がだいなしですね。(^_^;)

で、TOPのトゥメイトゥで補給したりしながら下り基調のコースを快調に下り、
ちょうどお昼前だったので昼食に良さげな蕎麦屋を発見し突撃!

070812-4.jpg
「黄色いのれん」っつう蕎麦屋。
070812-5.jpg
23さんは田舎蕎麦、ワタシは限定の粗挽き蕎麦。
蕎麦はうまかったがツユが辛かった。でもそば湯が出されて
ちょうどウマウマ。しばし休憩します。

で、そのまま超快適な下り避暑街道を走って駐車場に戻ります。

070812-6.jpg
駐車場が一番暑かった。(^_^;)

約55km、そのうち半分近くは下りの快適ルートでした。

火の谷温泉コースは、また今度コンディションを整えて挑みましょう。(^^ゞ










[2007/08/12 16:41 ] | じてんしゃ | コメント(4)
<<墓参り。 | ホーム | 曽爾高原ハイク。>>
コメント
ほーいちさん。
ループなので登った分下るのだけなので結構登ってますよ。
誤解の無いよう。
[2007/08/13 20:49]| URL | 23さん #D2os1cdk [ 編集 ]
23さん>
お疲れさまでした。体調は少しは戻りました?
またコンディションを整えて行きましょう!
今日は今日で楽しかったですよ、まじで。(^^ゞ

ほーさん>
この暑い時期、なかなかのコースではないでしょうか?
くわしくは、23さんから聞いて下さいね。
トマト?ノンノンノン、トゥメイトゥっす。ウマウマ!
[2007/08/12 22:29]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
お疲れ様でした。

このルート教えてください。
下りばっかりって解説に反応しちゃいました。(笑)

写真からも体調の悪さがわかりますね。
顔色が悪いです。

トマトに蕎麦、夏って感じですね。
[2007/08/12 20:57]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
早いですね。
今日はお疲れしました。ま、おかげで蕎麦も食えたし、納涼コースを満喫できたからOKと言う事で又行きましょう。
[2007/08/12 17:06]| URL | 23さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

