[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
川遊び。
20070818084249.jpg

今日は急遽予約が取れたウォーターチュービングに参加します。


防水ケータイ、大丈夫か?
今回参加したのはフレンドシップアドベンチャーというところのツアー。
関西では唯一のツアーらしく、夏場は殆ど予約で埋まってますが前日にwebをチェックすると
どうやらキャンセルがでたらしく、空きが出来てましたので速攻で予約を入れてました。
予約できたのは午前の部でしたのでAM9時半までに鹿跳橋付近の駐車場に集合です。

070818-1.jpg
集合場所から。瀬田川沿いにあります。

前日予約でしたので、受付で1人@6000円×2を払って保険などの書類を記入し
着替えが済んだらライジャケ、ヘルメット、グローブなどを貸してもらいます。

070818-2.jpg
かっぱっぱーカッパッパー♪
このグローブ欲しい!!
070818-3.jpg
070818-4.jpg
レンタルして装備はこんなカンジです。

で、フル装備のままバンの荷室に乗せてもらって上流のスタート地点に向かいます。
そして、スタート地点でチューブを借ります。

070818-5.jpg
トラックのチューブです。頑丈ですが、陽射しで表面がアツイ・・・。

スタート地点の静水でガイドから諸注意の講習を受け、チューブの練習をします。

070818-6.jpg
講習中。

で、だいたい慣れたら早速スタート!

070818-7.jpg
プカプカ浮いている感覚がなかなかキモチいい。(^o^)

基本的に大きな瀬は皆で合体して越えていくのでジェットコースター気分が味わえます。
合い言葉は「ヒューヒュー♪」と「ニョキーン!」<参加した人だけがわかる。

070818-8.jpg
070818-9.jpg
皆でダンゴになって瀬を越えます。
070818-10-1.jpg
070818-10-2.jpg
070818-10-3.jpg
小さい瀬は単独で。
070818-11.jpg
ヨメも楽しんでるようです。(^^ゞ
070818-12.jpg
カヤックをしてたトキもそうでしたが、川からみる景色はサイコーです。
至福の時間。

で、楽しい時間はあっという間に過ぎ、全員無事にゴールを迎てジュースを頂いて
12時前には終了です。

070818-13.jpg
ワンドリンク付きですが、イマドキ180ml缶って・・・。(^_^;)
ま、でもおいしかったです。

夏場はこのあと昼の部と夕方の部がありますが結果的に、今回参加した午前の部が
行き帰りの渋滞などを考えるとイイのかもしれません。昼の部が一番人気なんですがね。
で、帰りに横綱ラーメンでシメて帰ってきました。

070818-14.jpg
煮玉子ウマウマ。


今回やっとこのFOMAを買ってよかったと思いました。(SO902iwp+)

画質はともかくちゃんと防水機能を果たしておりました。

今度は四国でラフティングに挑戦したいですね!
















[2007/08/18 08:42 ] | 川遊び | コメント(3)
<<中之島はアツイ。 | ホーム | これ欲しい・・・。>>
コメント
ですね、サイクリングも兼ねて・・・。(^^ゞ
[2007/08/19 22:20]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
いいですね。川遊び。

実はワタクシ、別名四国三郎、吉野川での1dayラフティング経験者です。
最高に気持ちよかったです。
今年は無理でも来年は皆で行きましょう。
[2007/08/18 19:47]| URL | 23さん #D2os1cdk [ 編集 ]
気持ち良さそう!!!
正に夏!!
大人の水遊びですねぇ。
[2007/08/18 17:43]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

