[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リヤガーニッシュ取付。
早速用品の取り付けです。
今回は納車まで2ヶ月以上あったので、ホチホチ、ポチっと逝ってたモノがたくさん・・・。
まずは、ガーニッシュです。

071005-2-2.jpg
ベルギーのディーラーオリジナルオプションらしいですね。
まずは、封印をちょこちょこっと・・・・

071005-2-4.jpg
自主規制です。
071005-2-6.jpg
ナンバーが取れました。今度はこのベースを外します。
071005-2-5.jpg
内張をはがして
071005-2-7.jpg
ドリルでリベットを破壊し
071005-2-8.jpg
すっきりしました。
ベースの下に若干加工したガーニッシュをはさんでそのまま再リベット留め。
071005-2-9.jpg
こんなかんじです。(^^ゞ

★封印を破壊して取り付けたら、仮ナンバーで陸運局まで行って再封印して
もらってくださいねん。念のため。

[2007/10/05 20:11 ] | kangoo | コメント(3)
<<バックカメラ取付。 | ホーム | 納車。>>
コメント
ありがとうございます。
分割方式も視野に入れつつ挑戦してみたいと思います。
成功した暁にはみんからのほうでアップしますのでご覧になってください。
では、
[2008/01/31 22:03]| URL | たるさむ #- [ 編集 ]
どうも、ようおこしやす。(^^♪
最近は忙しくてナカナカ更新できてません。

さて、ご質問への回答ですが

・モザイクのかかっているモノは・・・・
私の場合は封印の座を別途Y!オクにて入手しておりましたので
座のみを破壊して封印はそのまま再利用できました。
気合で破壊してしまうと・・・仮ナンバーを付けて陸運局に出向き、
再封印してもらう必要があります。(実費です。数百円程度?)

・内張りをはがすには・・・・
ええ、たしかそうやったと思います。
あとは内張り外しの工具を使って外します。

・リベットの破壊は内側からドリルで・・・
表でも裏でも良いのですが、切りくずなどの処理もあったりするので
裏のほうがやりやすいと思います。
また、まわすのではなく一回り小さいドリルの刃で破壊するのです。

・ガーニッシュの加工はどのようなことを・・・
ボディーに穴を開けるつもりが無ければリベットの穴を利用して
ユーロナンバーと共に再リベットするしかないでしょう。
ユーロナンバーの位置決めしたらリベット穴の位置出しして
ユーロナンバーに穴あけし、再リベット留めです。

・使用するリベット種類や取り付け工具なしでも・・・・
ユーロナンバーならば、こんな裏技を使っておられる方もいます。
→ http://s-volty.hp.infoseek.co.jp/kangoo.html

・ステーの画像に見える小さな丸がリベットのほうだと思うのです
大きな穴は穴にブッシング(ゴムキャップのようなもの)がはまっていて、
ナンバープレートを留める為のビス逃がしです。よって純正のステー
の位置を変えるとこの部分もかかわってきますので無理があります。

・・・といったところでしょうか?
現物を見ていただければ簡単なんでしょうが・・・
旨く説明できませんが、頑張ってくらさい。(^◇^)
[2008/01/29 18:37]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
こんにちは、みんからのほうでお世話になっていますたるさむです。何点か質問があるのですがよろしいでしょうか。

・モザイクのかかっているモノは気合いで外して構わないのですか?
・内張りをはがすにはリアドア開閉の取っ手を外すだけでOKですか?
・リベットの破壊は内側からドリルで回すだけで外れますか?
・ガーニッシュの加工はどのようなことをされましたか?私の場合ユーロナンバーを装着予定です。
・使用するリベット種類や取り付け工具なしでも付けられる方法がありましたら教えてください。
・ステーの画像に見える小さな丸がリベットのほうだと思うのですが、大きな丸のほうはどのようなもので、これもまた付け替えるものなのでしょうか?

電気関係とかにめっぽう弱く、先日苦労してフロントのスモールランプのLED化が成功したくらいの私ですがよろしくお願いします。
[2008/01/29 11:13]| URL | たるさむ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

