[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コブラ退治。
これまたカングー乗りな方には当たり前の事ですが・・・。

071005-4-1.jpg
オーセンティック純正カギ。
左の不細工なキーホルダーのようなモノが
悪しき日本仕様赤外線ドアロックリモコン通称「コブラ」です。

このコブラ、感度が悪く、すぐ壊れるしアンサーバックも利かないという
三拍子揃った逸品です。(-_-;)

そう、カギ部分にもリモコンSWがあるのにそちらは使用出来ず、あえて電波式から赤外線式に
変更する為にこのようなブサイクなことになっているのです。どうやら日本の電波法に引っかかるらしい。
ま、とりあえずお約束の「実験」ですね。(^^ゞ

071005-4-2.jpg
まずは、割ってみましょう。
左の基板をよく観察すると、コイン電池が収まりそうなスペースが・・・
でも、+側の接点が物理的にカットされてるようです。
071005-4-4.jpg
はい、ここで実験ですね、チョコチョコっと短絡してみましょう。
071005-4-3.jpg
で、たまたまこんなところに合いそうな電池が。
071005-4-5.jpg
こんなカンジで。

この実験では、車体側のユニットはそのままなので、このリモコンで施錠開錠すると、
ちゃんとアンサーバックもしてくれますし、ルームランプも消灯するようですね。
まったく、無駄なことさせんなよ。

[2007/10/05 21:56 ] | kangoo | コメント(0)
<<バッ直リレー配線引き込み。 | ホーム | バックカメラ取付。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

