[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
皮巻き。
我がオーセンティックのステアリングはウレタン仕様ですので・・・。

071015-1.jpg
作業途中。
ま、いわゆるシモーニもどきですね。
某カーショップにて編み込み皮カバーがあったのでやってみることに。

071015-2.jpg
ま、これはこれでエエんですけどね。
071015-3.jpg
今回選んだのは純正っぽいグレーです。
まずは全体に被せてなじませます。
071015-4.jpg
あとは地味に編み込んでいくだけ。
糸は赤、黒、黄の3本が同梱されてましたが迷わず黄色にしときました。
071015-5.jpg
で、完成。所要時間2時間強。
ぶきっちょなワタシにもなんとかできました。スポーク部のシワは
そのうち馴染むでしょう。(^_^;)

あとは小物。ルノーになってから必需品?のようですので三角表示板を積んでます。
あとブースターケーブルもね。(^^ゞ

071015-6.jpg
VOLVO純正品を格安にて。
071015-7.jpg
なかなかギミックに凝った造りで広げると蜘蛛のよう。

ま、なるべくお世話にはなりたくないですね。(^_^;)



[2007/10/15 19:22 ] | kangoo | コメント(5)
<<どんぐるころころ。 | ホーム | ハーベストの丘。>>
コメント
情報ありがとうございます!この週間に買って取り付けたいところです。
カングーは06モデルが皮仕様で充実していたみたいですね(^^)。
[2007/10/27 09:45]| URL | あだち #JZ2AL5Xs [ 編集 ]
おはようございます。
あれ?あだちさんのは皮巻きステアリングではなかったですか?

旧一号線沿いにあるAB寝屋川店です。(となりにマクドがあります。)
ハンドルカバーがおいてある片隅にひっそりとあります。
名前は失念しましたが昔ながらのパッケージでいつからあるのか
不明なカンジです。(^_^;)
ちなみにカングーはMサイズで4000円弱やったかと思います。
ワタシでもなんとか出来たので、あだちさんならばラクショーでしょう。
がむばってくらはい。(^^ゞ
[2007/10/20 11:21]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
私も皮カバー考えてました。
どこのカーショップですか??
[2007/10/20 10:40]| URL | あだち #JZ2AL5Xs [ 編集 ]
おお、どうやらヒマそうですね。

エエ、目と気が疲れました。
あと、指がイタイです。(^_^;)
[2007/10/17 23:14]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
まいどです。

本当に地味~な作業ですね。(笑)
握りも気持ち太くなって使いやすそうですね。
[2007/10/17 10:40]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

