[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第5回 フレ フレ セントラル。
予告通り、名古屋に行って来ただがや。(^o^)

071028-1.jpg
アツイぐらいのエエ天気でしたなも。

続きは長文だがや。

AM7:30頃に出発、R163~名阪国道~東名阪~伊勢湾岸のルートでまいります。
湾岸、初めてですがウワサ通りエエ道ですね~。一応踏んでみましたがぬおわ以上は
怖くて・・・やはりゴルフと比べると高速巡行性は劣りますね。
あ、あとローギヤードのせいか4000rpm以上での巡行は燃費の著しい悪化を招きます。(^_^;)

で、会場となるオートプラネットにはAM10:30頃到着しました。
さすがに今は亡きTDMなどに比べるとこぢんまりした集会で参加台数も、
5~60台ってところでしょうか?以下、さしんレポです。

071028-2.jpg
グループF仕様。
071028-3.jpg
ホイールはマグ、足マワリからエンジン、ボディまでしっかり作り込んでます。
これで100マンエンのプライスカードが付いてましたよ。
071028-4.jpg
少しカンジが違うような・・・
071028-5.jpg
おお、どるちぇあんどがっばーな・・・。
並行コラボのようです。
071028-7.jpg
やっぱりいた、TAXI仕様。
071028-6.jpg
わはは・・・。
071028-8.jpg
エクスプレス。
071028-9.jpg
ボクシーでかっこイイ。
071028-10.jpg
なんちゃってWRC(AT)。
071028-11.jpg
2CVもお約束。
071028-12.jpg
シンプルにまとまっててスキな1台。
071028-13.jpg
コレもね。
071028-14.jpg
会場でお話させていただいた赤カングー。お名前聞くの忘れた!
エクスクレス仕様がシブイです。
071028-15.jpg
憧れのジラフォン&ルーフキャリア。良く似合ってます。
071028-16.jpg
番外。めちゃキレーなバイオレットワゴン。
071028-17.jpg
う、美しい・・・。
071028-18.jpg
で、さすがにちゃんとしたイベントで、当日の参加賞?をいただきました。

なんやかんやイロイロ見て回って、さしんも撮らせてもらったりおしゃべりして
楽しく過ごし、午前中で失礼させてもらいました。
会場でお会いした皆様、今度のフレフレでお会いできたらよろしくです。(^^ゞ

で、その後は本日のメーンエベント、「名古屋くいだおれツアー」です。
まずは昼食を頂きにに千種区にある「キッチン欧味」に向かいます。



20071028131015.jpg


「ジャンボ&ジャンボエビフライ」と「味噌カツ」での王道ランチ。うまままままま・・・・。

さしんのように、超特大エビフリャーのお店ですが、驚くのはご飯の量です。
何も言わずに特大盛りが出てきます。最初のお店で大丈夫かと思いながらも完食。
次は何処に行こうかとガイドブックで検討すると、今日は28日で大須観音で
骨董市をしてるらしいのでそちらまで地下鉄移動です。

071028-19.jpg
エライ人でした。四天王寺を思い出します。
071028-20.jpg
腹ごなしにブラブラ冷やかしてまわります。

で、そのまま隣接する商店街に突入!入るとなんか懐かしいかんじ。

071028-21.jpg
おお、これは、千林の雰囲気プンプンです。(^o^)

ディープな商店街を楽しみながらブラついて、喉が乾いたので喫茶店に入りました。

071028-22.jpg
「コメダ」のウ○チコーヒー。なんでもかんでもソフトクリームを載せたら
エエってもんでもないでしょう。(^_^;)

あかん、全然お腹が空きません!とりあえずお土産に「千寿」の天むすを買いに行く。

071028-23.jpg
「めいふつ」らしい。次の日(今日)の朝食に頂きましたがめちゃうま!

これでとりあえず駐車場に戻り、ヨメの買い物の為に一端市内を離れて東海市の
アピタに向かいます。ここでもお土産は・・・

071028-24.jpg
超高級えびせんのゆかり「天まり」。一枚94エンナリ。でもうまままま・・・。

買い物も終わり、このまま帰るかどうか悩みましたが、後悔したくないので最後に鰻を頂いて
帰ることに決定!店を探して飛び込みで突入。
さすがに鰻は注文してから時間がかかりますね、タップリ30分ほど待たされて出てきたのは

071028-25.jpg
「ひつまぶし」。ヨメは「定食」といわれてるモノです。
心配だったヨメは食べられないと思ってましたが、
なんとか少し口を付けることができました。(^_^;)
071028-26.jpg
一杯目はそのままで。うまままま。
071028-27.jpg
2杯目は薬味タップリで。うままままままままま・・・。
071028-28.jpg
最後はだし汁をかけて。
うっままままままま・・・・・。

うーん、ハラまんちくりんで大変です。おそるべき名古屋だきゃあなあも。
また機会があれば来たいですね。(^^ゞ













[2007/10/28 13:10 ] | kangoo | コメント(5)
<<ラゲッジランプ小細工。 | ホーム | シフトノブ小細工。>>
コメント
おはようございます。

森さん>
ええ、わたしも見ました!嫁と「おお、なんてタイムリー!」と
喜んでおりました。たしかに、まいう~だなも。(^^♪

gifさん>
同じく、こちらでは始めまして。
ええ、すっかり食い倒れ状態です。(^_^;)
見ての通り、雑多な落書きblogですのでまた遊びに来てください。

尼での再会、たのしみにしております。(^◇^)
[2007/10/31 09:15]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
こちらでは初めまして。
赤カングーのgifと申します。
FFCはお疲れ様でした。
名古屋を堪能されていたのですね(笑
尼のフレフレにはたくさんのカングーがやって来ますので、もっと楽しくなると思いますよ。
仕事の都合でいけるかまだハッキリしませんが、お会いできたらまたその時はよろしくお願いします。
[2007/10/31 00:20]| URL | gif #2NKnmN5w [ 編集 ]
今晩の 『元祖でぶや』 でキッチン欧味を紹介しとったらしいがや。
ジャンボ… を食しとったんだと。
まいう~ だなも。
[2007/10/30 23:06]| URL | 森 #- [ 編集 ]
エエ、レポの通り満喫してきました。(^^ゞ
心残りがあるとすれば、手羽先でしょうか?

ま、またの機会っつうことにします。(^o^)
[2007/10/29 07:48]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
おっ、“海老ふりゃ~”と“味噌カツ”。 正しい名古屋のランチだぎゃ~。
[2007/10/28 18:57]| URL | 森 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

