[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春日山。
071103-1.jpg
紅葉にはちと早いけどサイコーです。o(^-^)o
天気予報通り絶好のお出かけ日和なので久しぶりに春日山に行って来ました。
奈良県庁前に9時過ぎに着いたのにすでに満車です。駐車場を探して並んで
やっと入庫することができ、出発は10時前でした。さすがに観光地ですね。(^_^;)
今回は先日電池交換したポラールのみ装着でHRモニターと相談しながらの登坂です。
さすがに暫くサボっていたので全然ダメ。すぐにHR180程度まで跳ね上がります。
でも、山中は清々しくて癒されます。なんとか休まずよじ登るとすでに観光客で大変です。
TOPのさしんはスキをみてなんとか撮ったヤツです。

071103-2.jpg
道中、紅葉のコの字も見当たりません。
っていうかココは紅葉するのか???

汗が引くのを待って出発、わらび餅ぢゃなく、峠茶屋を目指します。
最後の切り通しではココロが折れそうになりながらもクリアし、やっと・・・

071103-4.jpg
草餅も頂きます。んが、どんなに飢えていてもうどんは頂きません。(^o^)
071103-3.jpg
しかしエエ天気です。犬も気持ちよさげ。

ハイカーも多く、めずらしく混雑してきたので早々に引き上げます。
いつもはこのままダウンヒルを楽しんで終了ですが、今日は「地獄谷石窟沸」とやらを
見に足を伸ばします。切り通しを下って左に1kmほど走ると案内看板があるので
そこからはハイク。うーん素晴らしい気候です。(^o^)

071103-5.jpg
地獄谷石窟沸。

なんか有名な史跡のようですね。ついでに首切地蔵にも寄ってくことにします。

071103-6.jpg
首切地蔵。

ここは前にトイレがあったりするのでハイカーの休憩場所となっており、この時も
昼食を取られてたようで、エライ注目されてしまいました。
恥ずかしいのでとっとと下る事にします。
いやぁ、ダウンヒル最高です!これがあるから登るんやろね。(^o^)
あっっちゅう間に至福の時間が過ぎ、駐車場でカートップして帰ります。
自宅に着いたらまだ1時半。なんか物足りないのでそのままロードに乗り換えて
河川敷に向かいます。目指すは・・・・

071103-7.jpg
書かなアカンでしょう。(^^ゞ

デンして帰ってきましたが、さすがに若くはないらしく、両膝と左のふくらはぎがクラッシュ状態です。

071103-8.jpg
帰ってからは自家現像。

なんか、めちゃめちゃ有意義?な1日でした。一年で一番アウトドアには
エエ季節ですね~。骨折ってる場合とちゃいまっせ~。(^^ゞ








明日は久しぶりにさしんを撮りに行く予定。



[2007/11/03 10:40 ] | じてんしゃ | コメント(5)
<<泉佐野フォトラリー。 | ホーム | ショートアンテナ換装など。>>
コメント
そそ、「○○○けいさつ」なんかのように。
[2007/11/07 22:21]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
閘門
しばらくぶりに来てみたら...

書かなアカンですか、そうですか。 (笑
[2007/11/07 21:09]| URL | koe-chang #QUzYMIZA [ 編集 ]
11月末までの予定でした。(謝)

来年、上が小学校なので(私財投げ売って)遊ぼうかなぁと・・・。本人が一番遊びたかったりして。(汗)

びぐるさん、23さんのレポで今シーズンは我慢です。

やっぱりうどんが気になってますね。(笑)
[2007/11/03 22:47]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
ご隠居、なかなか大変そうでんなぁ。
ま、焦らずゆっくり治してください。かわりに秋を満喫しておきますので。(^^ゞ

えっ、3週間ぐらいにそんなにスケジュールがあったんですか!
それはバチがあたったんですわ、きっと。(^o^)

へいへい、完治されたらあそびましょう!
[2007/11/03 22:27]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!!(阿呆爆)

走りたく、出かけたくなるぢゃないですかぁ!!(笑)
何とか今月中にはチャリンコに跨ってみたいのですがネェ・・・。

骨折で中止になったイベント、「菅生サートラ、渥美半島チャリンコ、東京モーターショー、ディズニーランド、信州旅行」・・・。
あ~~・・。

治ったら遊んでちょ!!
[2007/11/03 21:15]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

