スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
納車 一ヶ月。
今日で一ヶ月経ちましたので、思ったことなど。

071105.jpg
今日現在で約1670km走行。

 

この一ヶ月で福井出張1回、名古屋1回出張+1回FFC・・・などを考えると
まあまあ走ったほうだと思います。年間20000kmペースってとこでしょうか?(^^ゞ

kangooに乗ることになってまず思ったのは、台数が走ってるワリには情報が少ないこと。
ま、アフターパーツなんかも皆無に近いっつうのもあるのでしょうが・・・。
これから購入を考えられている方に、少しでも情報発信できれば・・・と思います。
で、ワタシなりに感じたこと。

★気になった点
・クラッチのミートポイントが手前過ぎる。これは渋滞で疲れるのではないかと思う。
・ドアミラーの屈折率。慣れないと度の強いメガネを掛けたように感じ気持ち悪い。
・実用的なモノ入れが少ない。オーバーヘッドコンソールなんかは使えそうで使えない。
 助手席エアバックが 無ければそこにダッシュがあったのにね。
・あのガソリンキャップの構造では外した後、どこに置くか悩む。
 あと、給油口に蓋?があるので満タンがわかりにくい。
・全体のクオリティー。初めて乗ったとき、なんか懐かしく感じました。
 以前ジムニーに乗っていたことがありますが、内装といい、ドアといい、それによく似ています。
・ドアやボンネットのチリ。ボンネットなんかは開け閉めの度に若干変わります。(^_^;)
・トリップコンピューターはイマイチ・・ピンときません。100km走るのに何リッターって言われても・・。
・ルーム&ラゲッジランプ。タイマーは良し悪しやね。消し忘れはないけど。
・ステレオは・・・SPの位置や構造上仕方ないね。
・ハイオク指定。今の状況ではツライねぇ。

★気に入ってる点
・目立つ。未だオーセンの黄色には遭遇していません。
・今のところトラブルフリー。ま、当たり前っちゃ当たり前なんやけど。
・思った以上に良く走る。高速でもなかなか。
・シートもなかなかヨイ。
・足マワリも柔らかいけど粘ってくれ、おおらかなキモチで運転できます。
・ガラスエリアが広く車両感覚もつかみやすいので運転しやすいしラクチン。
・シフトフィールは最初渋かったですが、今はなかなか気持ちよく決まってくれます。
・車内ひろびろ、開放的です。
・最低地上高が高そうなので段差を気にしなくて済む。<ゴルフに比べて
・チープでプラスチッキー、鉄板むき出しの内装が逆に新鮮且つアイデア次第では使えます。

とりあえずこんなモンかな。ま、上記はあくまでワタシの主観ですので・・・。
これからも長く気持ちよく乗っていきたいと思います。(^o^)
[2007/11/05 23:59 ] | kangoo | コメント(4)
<<どさんこ祭。 | ホーム | 泉佐野フォトラリー。>>
コメント
おはようございます。

うーん、それは残念ですな。(^_^;)
ま、うちもヨメとお一緒に買い物がてらとなりそうです。
[2007/11/11 10:48]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
フレフレは家庭行事が詰まっていて行けそうにありません・・・。
仏車系の皆さんによろしくお伝え下さい(^^)。
[2007/11/11 09:01]| URL | あだち #JZ2AL5Xs [ 編集 ]
いえいえ、大御所に比べたらまだまだ・・・・。(^^♪

トラブル情報など、充分情報頂いてます。(^_^;)
今度のフレフレは行けそうですか?
[2007/11/06 17:14]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
走ってますね~。
クラッチのミートポイントは確かに手前ですね。私は未だに
クラッチミートの修行中です・・・。

私も情報発信しなければいけませんね(^^)。
[2007/11/06 12:18]| URL | あだち@保証が切れました #JZ2AL5Xs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

