[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第13回 フレフレ。
行ってきましたよ。

071118-1.jpg
少し肌寒かったですが、快晴のカルフール尼崎にはたくさんの仏車乗りが集まりました。

071118-2.jpg
200台くらいは集まったんでしょうか?

以下、個人的に気になったクルマ達のさしんレポです。

071118-3.jpg
アルピーヌですね。このブルーがかっちょエエですね。
071118-4.jpg
このラインがタマリマセンね。(^^ゞ
071118-5.jpg
で、でかい・・・。
071118-6.jpg
バスのそれですな。
071118-7.jpg
車内っつうよりコンテナ内というカンジ。
071118-8.jpg
かっちょエエけどこんな窓ではようバックできしまへん。
カンジのいいご夫婦でした。(^^ゞ
071118-9.jpg
定番の2CV丸目。何も足さず、何も引かないシンプルで完成されたデザイン。
071118-10.jpg
せばすちゃーん。来年はルノーからF1デビューか?
071118-11.jpg
すみません、無知で車種わかりません。(^_^;)
071118-12.jpg
そのボンネットバルジ。おっされ~♪
071118-13.jpg
EGNはマセラティ製。ハイドロのタンクがおどろおどろしい・・・。
071118-14.jpg
エレガントなおしり。
071118-15.jpg
コレも注目の的でした。MOKEみたい。
071118-16.jpg
MEHARIというらしい。すみません、無知で。(^_^;)
071118-17.jpg
DSもようけ来てました。
071118-18.jpg
たまらんね!
071118-19.jpg
この造形!

さすがに本家、FFCとは台数が違いました。kangooもワタシが数えた限り13台程来てました。

さすがに屋上駐車場は寒く、ダウンを着込んで行きましたが昼前に空腹に勝てずヨメが待つ
店内に待避し、昼食及び買い物が終わって1時前、さすがに減ってはいましたが
まだまだ結構な台数が残ってました。みなさんスキですね~。
次回も都合がつけば参加したいと思います。本日お会いした皆さん、またお会いしましょう。(^^ゞ



[2007/11/18 19:38 ] | kangoo | コメント(4)
<<2000km。 | ホーム | 洗車など。>>
コメント
さすが!森博士!!

プレジダンジェル???<旨いのか?

仏車は奥が深い・・・・。(^_^;)
[2007/11/19 17:48]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
車種不明は “SM” ね。

http://www.citroen.co.jp/timeline/07.html

DS や CX だけでなく、SM にも プレジダンジェルがあったとは知らなんだ。
[2007/11/19 13:14]| URL | 森 #- [ 編集 ]
まいどです。

ルパンといえばワタシが思い出すのはチンクェチェントかミニです。
たしかミニはハンドルを付け替えて前後反対にできたんぢゃ・・。

昔の仏車はデザイン的にかなり個性的ですな。
最近はどのメーカーもグローバル化が進んでいるようですが
仏車は相変わらずですね。(^^ゞ
[2007/11/19 00:35]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
まいどです。

2CVを子供が見てて「カリオストロ(ルパン3世)やぁ!」言うてました。ちゃんと覚えているのでビックリです。
ドイツと違ってフランスは艶やか、表情があって良いですね。
ドイツは機能美ですね。

私の自宅と軍曹宅の中間くらいかな??カルフール。
[2007/11/18 21:43]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

