[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BOSE 101RD。
我がkangooはオーダー時にOPで4SPにしています。
が、実際にはリヤには鳴っているだけのSPが付いています。

071123-3.jpg
純正OPのリヤSP。トレー受けの裏にタダ付いてるだけ。
これでは構造上、ユニットのみ交換してもあまり効果が無いですな。(^_^;)
やはり、BOXタイプのSPに交換するのがてっとり早いと思って、オークションなどを物色していると、
ワケアリの101を手に入れることが出来ました。

071123-1.jpg
BOSE 101RD。少しワケアリですがそれはまた今度。

で、取り付けはトレー上に載せるのがカンタンなのですが、仕事クルマですので
荷物が積めないとNGです。よってトレーは外せないとマズイので、天から吊ることにします。

071123-2.jpg
天吊りブラケットを入手。

ブラケットは、無用の長物であるオーバーヘッドコンソールに固定することにします。

071123-4.jpg
スミ出しし、ドリルで孔開け。
071123-5.jpg
M6のビスナット留ですので最終的に8mm程度の孔を開けます。
071123-6.jpg
配線も通しておきます。

で、あとはビス留するだけなのですが、このコンソールの内装は結構やっかいで
手が攣りそうになりながらブラケットを固定します。ただ、当然コンソール自体のレベルが
出てませんので、5mm厚のゴム板を挟んだり試行錯誤しながら固定します。

071123-7.jpg
こんなカンジで吊れました。

肝心の音ですが、小さい音で聞く場合は殆ど変化ないような・・・。(^_^;)
でも音圧が上がってくるとなかなかです。ま、今回はとりあえずの装着で
後日ワケアリ部分をどうにかしてから・・・・。それはそのうちに。



[2007/11/23 23:59 ] | kangoo | コメント(0)
<<KOBE帆船フェスタ2007。 | ホーム | 2000km。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

