[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
KOBE帆船フェスタ2007。
日本丸と海王丸が同時入港したらしいので、見物に行ってきました。

071124-1.jpg
手前が日本丸、奥が海王丸です。二隻そろうとなかなか鳥肌モンですよ。(^^ゞ
朝10:00から公開ということなので、8時すぎに出発して突堤そばの臨時駐車場に停めます。
1日500円なのでダンゼンお得でした。
しかし、すでに結構な人だかり!すでに乗船まちが出来てました。(^_^;)

071124-2.jpg
4本マストの美しい姿。
昨日でしたら両船共に帆を張る「セイルドリル」という
サービスもあったんですが・・・。
071124-3.jpg
で、今日(24日)に公開されたのは「海の貴婦人 海王丸」のほうです。
071124-4.jpg
そして10時前、乗船です。
071124-5.jpg
デッキ。帆船は美しいですね。
071124-6.jpg
士官室?サロンのようなトコロです。
071124-7.jpg
巨大な舵。実際には実習生4人がかりで操舵するらしい。
ちなみに1回転で1度、面舵一杯などになると30回転させる必要があります。

各ポイントに制服を着た実習生(女性もいた)が立っており、諸注意や説明をしてくれる。
なかなか楽しかったです。
その他、フリマや屋台がでて、ステージではサンバやダンスショーがあったりして大にぎわいでした。
あ、ヘリの試乗体験もやってましたが、一度体験済みなので遠慮しておきました。
明日は日本丸が公開されるようです。夜のライトアップもされるみたいなのでそれもキレイですよ。

071124-8.jpg
謎のキャラクター、「はとば」。ビミョウです。(^_^;)

折角なのでそのままクルマを停めさせてもらい、三宮までブラブラと。

071124-9.jpg
ルミナリエに向けて急ピッチで作業が続いています。

高架下にも行きましたが、相変わらずのディープさでした。(^^ゞ

[2007/11/24 09:17 ] | モブログ | コメント(2)
<<101RD レストア。 | ホーム | BOSE 101RD。>>
コメント
どーも。

そっか、ほーさん転勤したんやね。
夜中はライトアップされるそーなので、見応えがあると思いますよ。
[2007/11/24 23:52]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
まいどです。

昨日、職場から沖合いに停泊中の2隻が見えてました。
何かはわからなかったのですが今、わかりました。(笑)

圧倒される存在感ですね。
[2007/11/24 17:08]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

