[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
冬準備。
とりあえず・・・。

071127.jpg
入手しました。
仕事車である我がkangooは、スタッドレスタイヤが必要です。
ディーラーに相談して純正鉄ホイールの新古品(バルブコアなし、キャップなし)を
納車時に格安で手に入れておりました。(^^ゞ

で、肝心のスタッドレスタイヤはをなんとか入手しましたので組み込み作業を行うことに。

071127-1.jpg


オークションで手に入れた格安中古品。
071127-2.jpg
ミシュラン X-ICE 165/70 R14

状態は7分山でパンク歴、偏摩耗なしの品で、4本で6000円!安い理由は・・・

071127-8.jpg
2004年の31週製造品。3年オチで旬の過ぎたタイヤですな。(^_^;)
ま、格安やし高速のチェーン規制を逃れられればヨシとします。
071127-3.jpg
作業部屋を埋め尽くしてしまいますので組んでしまいます。

組むに当たってまずは欠品のバルブコアとキャップを入手します。どちらもいわゆる米式の
チャリチューブのバルブと共通ですが折角ですので耐熱赤コアを奢ってやります。

071127-4.jpg
赤コア。だからってこともないのですが。
071127-5.jpg
安物キャップ。

さて、部品がそろえば組み込みですが、GSやAB/YHなどに持ち込むと楽ですが
結構な作業工賃を取られます。手組をしても結局バランスは持ち込みになりますので
レンタルガレージを利用することにします。
しかし、イロイロ検索しましたがなかなか近所にはないですね~。
結局八尾にあるココで作業させてもらうことにします。





071127-6.jpg
さしんがブレブレですみません。(^_^;)
少し年期の入ったチェンジャーとバランサーです。
071127-7.jpg
使用料は、4本組み込みバランス+ウエイトで1700円。

ホイール別で1マンエンぐらいで準備できました。
ネットで格安タイヤを手に入れたらこんなところを利用しなきゃねぇ。(^o^)
あ、履き替えは12月に入ってからです。

[2007/11/27 20:55 ] | kangoo | コメント(0)
<<京橋界隈フォタ。 | ホーム | 小さい秋。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

