[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
龍野紅葉ドライブ。
今日はカメラ担いで龍野方面に紅葉ドライブです。

071202-1.jpg
東山公園にて。
例年ではもう紅葉は季節外れなのですが、今年はなんとか間に合いました。
当初の予定が狂って昼前に現着してしまいましたので、とりあえず昼食をと
「そうめんの里」に向かいます。

071202-2.jpg
団体客でごったがえしておりました。

で、着いて早々に食堂に向かいます。

071202-3.jpg
天盛りセット。この時期はなんといっても煮麺がうまい!

満腹で土産物屋を物色していると放送が入り、実演が始まるらしいので見学に。

071202-4.jpg
素晴らしい職人芸!どよめきが起こります。

ごま塩と梅ゴマふりかけという、とっておきのご飯の友を購入し満足した後は
紅葉巡りに向かいます。
まずはTOPのさしん、「東山公園」。今日までがもみじ祭だったようで
紅葉もそろそろ終わり掛けっつうところでした。
そして赤トンボで有名な「龍野公園 紅葉谷」に向かいます。

071202-5.jpg
♪ゆうやぁけこやけぇの~♪・・・と近くに行くとメロディが流れます。

ここは紅葉では結構有名な公園で龍野城跡や「淡口しょうゆ館」などもあるので
観光客も多く駐車場に留めるのも一苦労。なんとか駐車し、歩いて付近を探索します。

071202-6.jpg
紅葉谷付近。

淡口しょうゆ館はヒガシマルのようですが、なかなか興味深い展示でした。
そして書写山に向かうつもりでロープウェー乗り場まで行きましたが運休とのこと。
仕方ないので最後の名所、「一乗寺」に向かいます。

071202-8.jpg
西国四十八ヶ所のうちの一つのようです。
071202-7.jpg
うーん、本当はもっとキレイです。
ケータイ写真ではこれが限界?

久々のロングドライブで、紅葉も満喫できました。(^^ゞ

そうそう、駐車場からうっかりハンドブレーキを引いたまま出たら、音と共に警告表示されました。
ハンドブレーキなんたらっつううヤツ。はじめて見ましたよ。(^_^;)











[2007/12/02 21:17 ] | くるま | コメント(6)
<<冬支度。 | ホーム | 京橋界隈フォタ。>>
コメント
最近ではネガの性能も上がってますのでスキャナーで読んで
WEBに使うような場合はネガで充分ではないかと思います。

と、イイながらワタクシ、ポジは高いし使ったことありません。
シビアなポジを露出計のないカメラでは無駄にしそうで・・・
SF-7とZ-70Pは別として、旗艦のベッサもFM2と同じで
+○-のLED表示ですしね。(^_^;)
[2007/12/04 00:41]| URL | び #- [ 編集 ]
質問です。

普通フィルムでネガ、リバーサルでポジ。
スキャナーで読むにはネガで十分でしょうか?リバーサルは高いですし。
[2007/12/03 23:57]| URL | 23さん #D2os1cdk [ 編集 ]
おお、それがヨイですね。(^^ゞ

FM-2も喜んでいることでしょう。
スキャナ機能にネガ読みとり機能があれば、現像のみで済むので
コストダウンが計れますね。
もし無ければ、お店でCD-ROMに焼いてもらうのもよいかも。

酢酸臭さに耐えられれば、モノクロ自家現像も低コストでヨイですよ。
[2007/12/03 21:55]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
相方がスキャナー付きのプリンターを買うと言うので、久々にNEW-FM2で銀塩写真やってみようかと思っています。
7,8マンもデジカメにかける余裕はないです。
[2007/12/03 20:02]| URL | 23さん #D2os1cdk [ 編集 ]
・・・確かにキレーには撮れるでしょう。
んが、イイさしんが撮れるかどうかは・・・
ま、例えばワタシが6kg前半のクライマー用のスペシャルマシンに
乗っても結果が出せないのと同じ事ですな。(^_^;)

ワタシはそれよりE-3の方に興味ありッス。
[2007/12/02 23:45]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
GR digitalⅡがあったらもっとキレイに撮れるに違いない。

きっと!
[2007/12/02 21:49]| URL | 23さん #D2os1cdk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

