[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
OIL交換。
続いてゴルフもOIL交換します。(18226km)

071215-1.jpg
ガルフのアローシリーズ GT40 5W-40化学合成油です。
ゴルフはモチュール(300Vクロノ10W-40)を奢っていたこともあり、化学合成油からのチョイスです。
ガルフはパッケージがシンプルでかっちょエエですね~。化学合成油としては安かったのと
キャンペーン(黄色い帽子)でしたので迷わず購入。

071215-2.jpg
4Lで6000円弱でした。ノベルティがもらえます。(^^ゞ

フィルター交換は前回してますので今回は上抜きでささっと済ませます。

071215-3.jpg
コレ、手軽でオススメです。ゴルフはカングーよりはるかにカンタンです。(^^ゞ
071215-4.jpg
コー○ンの廃油BOX。エー○ンのより安くてちゃんとしてます。
今度からはコチラですね。

前回から半年3000kmの交換ですが、結構汚れていました。
エレメント交換も含めると4.5L必要ですが、今回はOIL交換のみですので
4L缶でも少し多いくらいでした。3.5~3.8Lぐらいでエエかも。
★次回のエレメント交換は春頃に西宮にある「GARAGEボロ儲け-税務署なんて怖くない」
での交換を予定しています。関係各位様、よろちくび~(^^ゞ


071215-5.jpg
前回交換時データ。5/31 15229kmでした。

071215-6.jpg


18226kmでの交換。

で、調子を見るためにびぐるの散歩をかねてのドライブ。
いつも通り、交換直後は振動が減り静かになりましたが、合わせて軽やかに回るような・・・
気がします。冬場は下5Wぐらいの方がフィーリングがヨイですね。夏前の交換時は
10W-40か50でしょうか?ま、年内に全て済んで気持ちよく新年を迎えられます。(^^ゞ

071215-7.jpg
主人は強風でフラフラなのにびぐるはゴキゲンです。



今晩は久しぶりに高校時代の友人らと忘年会?を兼ねた飲み会です。
10年近く会ってなかったので楽しみですが、1人は9月から女房子供と別居中で
年内にリコンするそうです。
同時期にケッコンしたので・・・少しショックですが、今日は慰めてやろうと思ってます。





[2007/12/15 18:40 ] | くるま | コメント(0)
<<hummel | ホーム | LED化など。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

