[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
物欲大王 その3・・。(^_^;)
買っちゃいました。GARMIN社の
ハンディGPS Foretrex101他。

20060414193547.gif
GPSといえば皆カーナビを思い浮かべると
思いますが、これはそんなルート検索機能などの
大それた機能はありません。地図も入ってないし、
ルート検索も出来ません。
できる機種もあるけど自転車より高額・・・。(^_^;)

おおまかにいえば基本的に出来ることは以下の3点です。
①現在地の確認
②自分で指定したポイントへの直線ナビ機能
③移動した軌跡を記録する

では何故欲しかったかというと
『PCと連携出来る』ことです。
カシミール3Dというフリーソフトがあり、これを使えば
軌跡の記録機能で、サイクリングやカヌー等でどこを
何時にどんな速度で走った(漕いだ)か等がわかります。
また、お気に入りのポイントを見つけてマークしたり、
デジカメと連携させたり・・・。
まあ、とにかく色々出来るわけです。

使用リポートなどはこれから順次アップします。

20060414193557.gif


まあ、これから暫くこれで遊べます。(^^ゞ
[2004/08/04 23:25 ] | じてんしゃ | コメント(0)
<<GPSで遊ぶ。 | ホーム | 雨なので。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

