[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日で終わり。
ああ、正月休みも今日で終わり、明日からキモチ新たに仕事が始まります。(^_^;)

080106-1.jpg
そんな貴重な最終日なのに、テルミンの改造してました。
本に載ってた通りの改造で、外部入力ジャック増設とロッドアンテナ交換、
アース線の引き出しです。

080106-2.jpg
用意したのは、ロッドアンテナ、ミニジャック、コード付きミニプラグ、標準プラグ
Lアングル、M3ビス、etc・・・

アングルとビス以外はコチラから購入。
アンテナはたまたまホームセンターで見つけたLアングルがバッチリで無調整で取り付け。

080106-3.jpg
あ、M3ビスが長かったので少しカット。
080106-4.jpg
あとは割り込ませてジャックインでSPオフになるよう配線します。

ミニジャックにすることによって支柱?部分との干渉は回避できます。

で、コード付きミニジャックの長さを適当に切って標準ジャックを取り付け。





080106-5.jpg
後ろから。

アース線は適当なコードの皮を剥いてワッカにし、これを握りながらの演奏です。
結果・・・アース線とロッドアンテナの相乗効果か、かなりチューニングが
シビアになってしまいました。
ま、外部アンプと接続してどうなるかはやってみないとわかりません。(^_^;)

[2008/01/06 21:31 ] | 日常 | コメント(0)
<<ゴミ屋敷。 | ホーム | 新春お茶会。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

