[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
関宿散策。
そろそろ本格的に繁忙期に入って来週あたりから休みが取れなくなりそうなので
ドライブも兼ねてさしんを撮りに関宿にいってきました。

080202-1.jpg
「あいづや」です。
R163から名阪国道の下道ルートで道の駅「関宿」に駐車。
久しぶりのゴルフ、やっぱよろしいですわ。(^^ゞ
あ、少しGAS下がった?155円/Lナリ。
で、道の駅から少し歩くと江戸時代にタイムスリップしたような街道が現れます。

080202-2.jpg
地蔵尊にある碑。
080202-3.jpg
080202-4.jpg
なかなかノスタルジックな街道です。

しかし、団体の観光客が来ており、酒も入ってるせいかウルサイウルサイ!
なんとか避けながらさしんを撮ってまわりました。(-_-;)
東の追分けから西の追分けまで1.8kmの実質往復、飽きない程度でちょうど良い距離です。
あ、昼飯にフラっと入った店(たしか「石山」?やったと・・・)の関宿ランチにびっくり!

080202-5.jpg
いきなり風呂敷包みで出てきました!
風呂敷をほどくとお重になっており・・・
080202-6.jpg
めちゃ豪華!これで780円!!
さらに本日は土曜日で平日扱いなのでコーヒーなどが付く!!!

味もうまうま!やはり三重県は名古屋のモーニングに通じるモノがあるのかも・・・・。
お土産の伊勢うどんも買えて大満足の一日でした。(^o^)



[2008/02/02 18:12 ] | 日常 | コメント(6)
<<永遠なんて。 | ホーム | 暗室。>>
コメント
そーいや、スタンプが結構いたるところにあったような・・・。
寒い中、ローディーもおりましたでぇ。(^^ゞ
[2008/02/04 21:03]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
拙宅からは1号線で片道約40km、1時間半程度。
数年前には会社の “歩け歩け大会” で、関宿内でスタンプラリーをしたこともあったよん。
[2008/02/04 15:11]| URL | 森 #- [ 編集 ]
暖かくなったら、また行きましょうね。
ただ、今はいろんな意味でモチベが上がりません・・・。(^_^;)
[2008/02/03 23:11]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
昨年は伊賀越から関宿というルートを計画しましたが雨であきらめました。
ええ感じの宿場町ですな。今年は行くべし!
[2008/02/03 22:06]| URL | 23さん #D2os1cdk [ 編集 ]
こんばんは。

いやぁ、関に行くのを決めたのは当日の朝でした!
森さんのご自宅から結構近いのかな?
今度そちらに行く場合は声かけさせてもらいまっさ。(^^ゞ
[2008/02/03 22:00]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
関に来るんなら、なんで一声かけてくんなかったんよ~。

250年程の昔を透視できれば、きっと飛脚や旅人の姿を
見ることが出来るんでしょうね。
[2008/02/03 21:33]| URL | 森 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

