[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
平野郷探索。
平野探索に行ってきました。思った通り、なかなかのdeep townでしたでしたw
080413-1.jpg
「茶坊主」にて平野珈琲とともに・・・。
ググってみますと、平野郷として町全体を博物館化しようとしているようです。
コチラに詳しいmapがあります。
うちからだと、谷町線一本で行けますので迷わず地下鉄に乗り込みます。
4番出口をでますと、南港通りです。早速楽しそうな風景が飛び込んできます。
080413-2.jpg
何故か、鯉のぼりを背負った犬の置物が睨みを効かせています。
080413-3.jpg
今日一番楽しみにしていた自転車博物館は閉まってました。
080413-4.jpg
うまそうですw
080413-5.jpg
なかなか風情のある町並み。
080413-6.jpg
このあたりはだんじりでも有名です。軒下に看板がありました。
080413-7.jpg
パズル茶屋という喫茶店。店主の趣味らしいです。
そして、おそらく本日のメインとなる「全興寺」です。
080413-8.jpg
080413-9.jpg
ナイスな看板ですw
080413-10.jpg
やってみましたら、地獄行きを覚悟せんとあかんようですw
080413-11.jpg
そして、閻魔大王です。
080413-12.jpg
鬼でしょうか?コワイです。
080413-13.jpg
看板がグゥ!
080413-14.jpg
「ほとけのくに」というのもあります。
080413-15.jpg
内部です。
同じ境内に、「駄菓子屋さん博物館」もあります。
080413-16.jpg
初期のパチンコ台
080413-17.jpg
電話機もね。
080413-18.jpg
080413-19.jpg
その内部です。懐かしいおもちゃでいっぱい。
080413-20.jpg
商店街もなかなかグゥです。
080413-21.jpg
新聞博物館らしい。中には入れませんでした。
080413-22.jpg
はっぴのお祭りセット。
080413-23.jpg
昔懐かしい雰囲気のゲーセン。
080413-24.jpg
そりゃおかしい。
080413-25.jpg
ペンギン模型。
080413-26.jpg
シブイ学校ですね。
080413-27.jpg
だんじりの掃除が行われてました。
ここらは空襲で焼けなかったらしく、古い住宅が残っており昭和にタイムスリップしたよなトコロでした。
ちゃんと見るなら折り畳み自転車があったほうが良いかもね。
[2008/04/13 20:00 ] | 日常 | コメント(0)
<<メタボン。 | ホーム | soul food>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

