[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
OIL交換 2回目。
我慢できずに2回目のOIL交換をしましたw
080422-1.jpg
上抜きで。
前回のOIL交換から4ヶ月、7000km程度走りそろそろ交換時期だったのですが
前回はフィルター交換してなかったのもあり、夏に向けて少し粘度の高い半化学合成油への
下抜き交換と併せて作業をしようと目論んでおりました。
その為、道具などの準備をしておりましたが、そのうちの一つが海外発注品で
まだ手元に来ない為、なかなか作業できずにおりました。

が、精神衛生上あまりよろしくないのと、ライザパフォーマンスの4L缶が丸々残っているのもあり
とりあえず上抜き、フラッシング感覚で交換することにしました。
作業にあたり、ディーラーにOIL量を確認すると、フィルター交換アリで4.8L、ナシで4.7L必要だそうです。
1L缶を買い足ししようとABなどに脚を運びましたがパフォーマンス(5W-30)は
どこに行ってもありません。
仕方なく同じ鉱物油のストリート(10w-40)を購入。ブレンドして投入しました。
結果は、特に問題なくとても静かでスムーズになりました。
あと2~3週間もすれば全て揃いそうなのでその時にはフィルター交換しようと思います。
080422-2.jpg
只今9335km、快調です。
[2008/04/22 20:21 ] | kangoo | コメント(0)
<<大和葛城山ハイク | ホーム | 通り抜け。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

