[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大和葛城山ハイク
何をするにも良いシーズンになってきましたね。今日は約半年ぶりのハイキングです。
080426-1.jpg
山頂で惰眠を貪るヨメ。
足慣らしにとガイドブックでは初心者コースとなっていた「大和葛城山」に向かうことにします。
南阪奈ができてから、葛城あたりは近くなりました。拙宅から約1時間、AM9:00には
ロープウェイの駐車場へ到着です。そしてロープウェイ横から登山道が始まります。
080426-2.jpg
余裕の出発。このあたりはお気楽モード。
080426-3.jpg
まだ楽勝。びぐるも張り切ってグイグイ引っ張ってくれます。
080426-4.jpg
少し歩くとイキナリ「櫛羅(クジラ)の滝」。
休憩には早いので帰りに寄りました。
このルートには1~9の番号標識があり、距離の目安になります。いきなり結構な急坂で
2を越えたあたりからヨメは無口になてしまいました。ワタシはローラートレーニングのおかげで
なんとか冗談も言えたりしたのですが、屁をこいても、標識をナベアツのように教えても
死んだサカナの目でこちらを見ていますwwwwww
080426-5.jpg
気持ちの良い杉林の中を歩きます。
080426-6.jpg
そして、最初の休憩ポイント、「行者の滝」です。
ここでなんとか体勢を立て直して先に進みます。
080426-7.jpg
石畳の道もあります。
080426-8.jpg
道中、キレイな花も
080426-9.jpg
タンポポもデカイ。
080426-10.jpg
なんやかんやで約2時間ちょっとかけて山頂に到着。
080426-11.jpg
360度パノラマ。
ここで、少し早めの昼食。おにぎりサイコー! んで、TOPのさしんのように昼寝ですw
本当はツツジを見に来たのですが、まだ時期が早かったようです。
080426-12.jpg
山頂のツツジ園には別のハナが満開でした。
で、帰りに自然研究路なる2kmの周回コースも歩くことにしました。
080426-13.jpg
カタクリの花が見頃です。
080426-14.jpg
山桜も良いです。
返りは来た道をひたすら下ります。
080426-15.jpg
080426-16.jpg
しかし、下りは滑るしキツイですね。ワタシは1回、ヨメは4回ほどスベってコケました。
靴に問題があるわけではなく、どうやら歩き方に問題があるようですね。前重心?後ろ重心?
080426-17.jpg
080426-18.jpg
今日のコース。ロストが多かったようですが、おおむね正解でしょう。
久しぶりのハイキング、初心者コースとはいえ、終わればカラダ中アチコチ悲鳴を上げています。
明日は一日中寝てしまいそうですw
[2008/04/26 18:41 ] | ヤマ | コメント(0)
<<鶴見緑地散歩。 | ホーム | OIL交換 2回目。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

