[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大和葛城山ハイク
何をするにも良いシーズンになってきましたね。今日は約半年ぶりのハイキングです。
山頂で惰眠を貪るヨメ。
足慣らしにとガイドブックでは初心者コースとなっていた「大和葛城山」に向かうことにします。
南阪奈ができてから、葛城あたりは近くなりました。拙宅から約1時間、AM9:00には
ロープウェイの駐車場へ到着です。そしてロープウェイ横から登山道が始まります。
余裕の出発。このあたりはお気楽モード。
まだ楽勝。びぐるも張り切ってグイグイ引っ張ってくれます。
少し歩くとイキナリ「櫛羅(クジラ)の滝」。
休憩には早いので帰りに寄りました。
このルートには1~9の番号標識があり、距離の目安になります。いきなり結構な急坂で
2を越えたあたりからヨメは無口になてしまいました。ワタシはローラートレーニングのおかげで
なんとか冗談も言えたりしたのですが、屁をこいても、標識をナベアツのように教えても
死んだサカナの目でこちらを見ていますwwwwww
気持ちの良い杉林の中を歩きます。
そして、最初の休憩ポイント、「行者の滝」です。
ここでなんとか体勢を立て直して先に進みます。
石畳の道もあります。
道中、キレイな花も
タンポポもデカイ。
なんやかんやで約2時間ちょっとかけて山頂に到着。
360度パノラマ。
ここで、少し早めの昼食。おにぎりサイコー! んで、TOPのさしんのように昼寝ですw
本当はツツジを見に来たのですが、まだ時期が早かったようです。
山頂のツツジ園には別のハナが満開でした。
で、帰りに自然研究路なる2kmの周回コースも歩くことにしました。
カタクリの花が見頃です。
山桜も良いです。
返りは来た道をひたすら下ります。
しかし、下りは滑るしキツイですね。ワタシは1回、ヨメは4回ほどスベってコケました。
靴に問題があるわけではなく、どうやら歩き方に問題があるようですね。前重心?後ろ重心?
今日のコース。ロストが多かったようですが、おおむね正解でしょう。
久しぶりのハイキング、初心者コースとはいえ、終わればカラダ中アチコチ悲鳴を上げています。
明日は一日中寝てしまいそうですw
[2008/04/26 18:41 ] | ヤマ | コメント(0)
<<鶴見緑地散歩。 | ホーム | OIL交換 2回目。>>